里山イベント3日目

ららぽーとTOKYO BAYでの里山里海イベント収穫祭、3日目に参加しました。
早朝は体調が極端に悪く、整理券は貰わず。
そんでもモーニング娘。'14と書道のコラボのリハーサルから見られました。
「あまり広めないで下さいね」
とさゆが言うミスもありました(笑)。
 
イベントを見て、次のライブをちらっと見てから谷津干潟に移動。
観察センターを見てから戻る。
(つーか、ゆるキャラショーとか見る気なかったし)
 
東ホールでの山梨県谷津干潟佐渡島船橋市のブースがあるとこにしばらく居着きました。
辻希美の子供服ブランドの店には
「写真撮影は購入された方のみ」
とありました。
買えば写真撮れたのね。
一般客はののにがっつき、ヲタは何かを売ってる研修生にがっついてました。
カントリーガールズに合格した山木梨沙がいました。
他に加賀楓山岸理子は分かりました。
 
16時半からBitterSweetがレポーターでスマイレージが解答する「谷津干潟」のコーナーを見ました。
結果はクイズ全問不正解のスマイレージが、罰ゲームでまずい飲み物飲まされてました。
…ぶっちゃけ、干潟に興味を持つことなく、「干潟=まずい飲み物」とスマメンは印象づけられませんかね。
興味持たせる、関心を呼ぶ為のイベントやクイズなのに、なんか興味を引かないし、もっと簡単でかつ笑えるもので良かったんじゃないかな。
(難しいし、ヒントがヒントになってないし)
そんで、青汁やら酢やら飲んでダメージ受けた状態で「嗚呼すすきの」を歌う(笑)。
初っ端声出てなかったし。
 
エンディングは見ないで帰宅しました。
郵便物受け取りがありましたんで。
 
里山イベントはこんな感じ。
感想として、イベントコーナーはもっと充実出来るし、プレゼンテーションレベルは上げるべきと思います。
歌とダンスやメンバーのトークは良くても、頭を使うものはメンバーも事務所もお粗末かな、と思いました。