武道館公演

日本武道館でのモーニング娘。'14コンサートに行って来ました。
コンサレポは、なるべくなら11月26日の道重さゆみ卒業の時に書きたい(チケット当たらなかったから、一般で取らないと)。
モーニング娘。12期メンバーが今日発表されました。
尾形春水(はるな) 大阪府出身15歳
野中美希 静岡県出身14歳
羽賀朱音(はがあかね) 長野県出身12歳
牧野真莉愛(まりあ) 愛知県出身13歳
が12期メンバーでした。
とりあえず、尾形春水の紹介が終わった後、
「もう一人呼んじゃいます」
と言い、野中美希の紹介が終わると
「12期メンバーはこの2人で…」
と言ってから
「実は、もう一人います!」
とフェイントかけてヲタを弄ぶさゆ(笑)。
ヲタのどよめきとか反応が一々楽しいらしい。
羽賀ちゃんの特技は書道。
さゆ「あれ?鞘師どうした?」
鞘師「私、書道六段持ってるんですけど」
羽賀「私、七段です」
この瞬間、鞘師が崩れ落ちました(笑)。
 
飯窪春菜
「なんか(尾形春水の方が)白いはるな、(自分が)黒いはるなと呼ばれそうな気がする」
と自分から言ってました。
大丈夫だ! BLACKはBLACK RXに進化したらチート極まりなくなるから、黒の方が強いぞ、はるなん!
 
小田さくらにとって、羽賀朱音は研修生で仲良くしてたメンバー、牧野真莉愛は11期オーディションの戦友で、「好き」と言ってました。
好きネタでヤバいのはさゆ(笑)。
「みんなさゆみの好み。卒業するのが惜しくなって来た」
とか(笑)。
 
鈴木香音
「大きな心と、大きな体で引っ張っていきたいと思います」
と言った後、
「大きな体の方はそのうち何とかします」
と言ってました。
本当だな、期待しとるぞ!
 
12期以外の話。
昨日のはるなんのお祖母ちゃん家でのタコ焼きパーティーの話題。
タコ焼きパーティー自体を知らなかった譜久村聖お嬢様(笑)。
タコ焼き器はさゆが持って来たが、行きは一緒になった石田亜佑美が「持ちます」とか言ってくれたものの、帰りは一人で重いの持って電車。
そのうち、帰宅したメンバーが「家着いた」とか「また明日武道館で」とかメッセージし出す。
「さゆみ、まだ家に着いてないのに…」
とちょっと寂しくなったそうです(笑)。
こんなでした。
(また行きたい)