スマイレージ個別握手会参戦

日本青年館でのスマイレージ「嗚呼すすきの/地球は今日も愛を育む」リリース個別握手会に参加しました。
面白いとこ以外会話内容は省略。
 
■2回目
あやちょに、5月前に告知してた「こども展」見に行った話をしました。
感想を根掘り葉掘り聞かれました(笑)。
きちんと答えると
「OK!」
と返されました(笑)。
 
竹内朱莉
僕「野球好きなタケちゃんに質問。今年延長50回投げ抜いた投手いたけど、感想は?」
朱莉「凄いよね〜…」
朱莉「でも、肩とか壊してそう」
僕「アメリカなんかは批判してますね」
朱莉「ねえ。凄い心配〜」
 
■3回目
会場入りしたあやちょがいたずら(笑)。
入口のドアを手で抑えて、開かないようにし、他のメンバーを閉め出す。
会場内にいたのは、あやちょとかななんかな。
開かない扉を力付くで開けて入って来たのはマネージャー(笑)。
あやちょ、イベント前なのにマネージャーから叱られてました(笑)。
(15分押してるのにいたずらなんかして)
一緒にいたかななんも怒られて、
「え〜!香菜、何もやってないのに〜!!」
と大声で不満を漏らしたので、マネージャーから口を抑えられてました(笑)。
悪ガキ体質は変わってないな(笑)。
 
握手はそのかななんとりなぷぅ。
武道館の感想、かななんにはリリウムの男役以降発声が力強くなったと褒めたら、喜んでました。
 
■4回目
あやちょから閉め出されるのを警戒してか、メンバーは別のドアから入って来てました(笑)。
 
握手は福田花音和田彩花
かにょんには、LaQuaで言えなかった(かにょんがダウンして欠席)、真夏にお疲れ様でしたと、ライブ行きますって会話。
あやちょには秋田蘭画について話して来ました。
今あやちょが連載している「浮世絵案内」。
その時代、黒田清輝より百年前に、西洋画を描いてた人達が秋田にいた、しかも一人は殿様(佐竹曙山)だという話。
ちょっとは興味を持ってくれたと思います。
秋ツアーで秋田に行く時、良かったら見てみて下さい、と伝えられました。
 
とりあえずこんなとこです。