地球は今日も愛を育む/嗚呼すすきの発売イベント

東京ドームシティLaQuaでのスマイレージ地球は今日も愛を育む/嗚呼すすきの」発売イベントに参加しました。
暑いからラストの3回目のみ。
今日は体調不良で福田花音が欠席し、5人でのパフォーマンスでした。
 
ミニライブは
地球は今日も愛を育む
・夢見る15際
・ちょいカワ番長
・嗚呼すすきの
でした。
 
花音が体調崩したように、スマイレージはこのクソ暑い一週間ずっとイベント。
メンバーも茹で上がらない内に給水。
1曲目が終わり、自己紹介。
自己紹介が終わると中西香菜が一旦楽屋に下がる。
田村芽実が水を飲みにステージ後方に行き、ステージで暇そうな竹内朱莉にリーダー和田彩花から
「新曲どんな感じか説明して」
と指名が。
説明しようとしたら、あやちょと勝田里奈も水を飲みに下がり、ステージ中央にはタケちゃん一人(笑)。
かななんが楽屋から戻るも、こっちこっちと給水場所に呼ばれ、タケちゃん相変わらず一人(笑)。
そして説明出来なかった為に
「ダメだよ、そろそろ一人で説明出来るようにならないと」
と、あやちょから厳しいダメ出し(笑)。
あやちょが代わりに説明しました。
 
3曲目が終わって、また新曲の話。
ここでも給水とかでステージ上ワタワタしていて、メイメイが
「この曲は9月20日に発売された私たちの両A面シングルです」
と口火を切る。
そして
「はい、渡します」
といきなりあやちょにパス(笑)。
まあ、あやちょは慌てたものの、きちんと説明しました。
 
終わってから握手会。
相変わらず、一部のヲタのループが凄い。
メイメイ踊り始めたし、タケちゃんとりなぷぅじゃれ合ってるし、明らかにループされてる間のメンバーは飽きてる。
 
握手会が終わってから、メンバーの挨拶。
販促イベントは終わるが、すぐにライブツアーが始まります。
時間ある人は来て下さい、と締め、最後は記念撮影して終わりました。
が、かななんがなんか楽屋に帰らず、帰そうとするスタッフとステージ上で鬼ごっこしてました(笑)。
テキトーなとこでスタッフは引き上げ、かななんも客席に手を振って帰って行きました。
 
イベントはこんなでした。