スマイレージ武道館コン参戦

日本武道館でのスマイレージコンサートに参戦しました。
セットリストは割愛。
ゲストにモーニング娘。'14、Berryz工房℃-ute、Juice=Juiceとハロプロ全ユニットが来て、1曲歌いました。
客席には卒業した前田憂佳小川紗季も来ていたようです。
 
ステージセットは、中央に花道と中央ステージ、両翼もステージがありました。
その中央ステージで、事前に発表された「スマイレージ分裂?」の決着とすべく、プロレス(茶番)が行われました。
これは全員ダウンから「タチアガール」に繋げる演出でした。
 
トークで、各ユニットからいじられるものが笑えました。
舞台でBerryz工房と一緒に仕事をした時の田村芽実
楽屋に貼ってあったのを読んでたのですが、それが「夏焼、菅谷…」と先輩を呼び捨てで読んでたものだったので
「大物だなぁって思いました」
と、ベリ本人たちに聞かれてました(恐怖)。
そのメイメイですが、娘。と一緒の舞台の時、鞘師里保に甘えてくるわ、キスしようとしてくるわ(笑)。
バラされました。
最近「くどぅーくどぅー」と言ってる和田彩花
「最後は私に戻って来るんだから」
と大人の対応の飯窪春菜
「彩花、任せた」
とジゴロな工藤遥との三角関係が見られました(笑)。
 
終わりのトークは、色々あったことを思い出し、泣き出すメンバーも。
中西香菜は、素人から入ったから、レッスンで出て行けと言われたり、色々迷惑をかけたと述懐してました。
歌割増やし、推しジャンプをもっと増やしたいと言ってました。
竹内朱莉も色々思い出し、急に泣き出しました。
勝田里奈タチアガール歌ってる時に泣いたそうです。
福田花音は、スマイレージが4人だった時が好きで、2期が入ってもどうしても馴染めず、自分も辞めようと「時給の良いバイトを探した」そうです。
つんく♂Pに「やる気がない人がいる」と言われ、自分だと思ってたと。
今は6人で行くとこまで行くと言ってました。
リーダー和田彩花は泣き出さず、
「私はライブで、皆さんが嬉しい表情してるのを見るのが大好きです。ライブハウスだから出来る、大きい会場だとどうかなと思いましたが、2階まで皆さんの嬉しそうな顔見えてますよ〜!」
と言ってました。
スマイレージはこれから2年で日本3周しますが、また戻って来る、もっと広い会場でライブすると言ってました。
頑張れ!