小春イベント参戦

パシフィックヘブンでの久住小春誕生日イベント、2回目と3回目に参加しました。
1回目は病院にいたので参加出来ず。
 
基本司会のスパローズとの掛け合いトークでした。
2回目のメインはミニライブ。
残念ながら、期待した月島きらりは無し。
恋ing
・(オーディションの時に歌った華原朋美の曲)
・Hello again(My Little Lover
・はじめてのHAPPY BIRTHDAY(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
でした。
ミニライブの前に、ヲタとデュエットするカラオケがありました。
それは
・みかん
・ぐるぐるジャンプ
で、ヲタは歌うより掛け声とか、バックで踊ったりしてました(笑)。
握手会は2回目のみありました。
鞄は持たずに行くスタイルでした。
 
3回目はサイン色紙に名前と好きな言葉を入れて貰えました。
(サイン中会話は出来るが握手は無し)
僕は
「老驥伏瀝志在千里
烈士暮年壮心不已」
と入れて貰おうと思いましたが、案の定
「難し過ぎるから、別な言葉になりませんか?」
とスタッフに言われました…。
結局後半だけになりました。
まあ
「どういう意味ですか?」
と聞かれたので説明したら、
「いい言葉ですね」
と感心されました。
でも色紙にこの言葉書いてれば、賢そうに見えるよ(笑)。
 
大人になったせいか、以前のように心臓に悪い、こはルンルン(ヲタと手を繋いでステージ上をスキップ)とか、男にスカートプレゼントとか、そういうのが無かったのが、安心というか寂しいと言うか…。
本人、22歳になるのはショック、21歳もショック、20歳で止まれば良いのにとか言ってましたが(笑)。
 
小春はブラジルワールドカップコートジボアール戦、CanCamのモデル仲間とパブリックビューイングで観戦したそうです。
そこでドログバを覚え、コートジボアールの選手は全部ドログバに見える疑いもありますが、やたら今日はドログバの名前をイベントで聞きました(笑)。
なお、サッカーのルールはさっぱり知らないそうです。
 
あと、司会のスパローズが言うには、小春の(というかハロプロの)イベントはかなり良心的だそうです。
名前は言いませんでしたが、集金しかしないアイドルイベントもあったそうで、その話が目茶苦茶興味ありましたが割愛。
とりあえずイベントレポでした。