千聖誕生日イベ参戦

山野ホールでの、℃-ute岡井千聖誕生日イベントに参加しました。
内容は、
・産まれてから今までの紹介&写真
岡井千聖と一緒に「悲しきヘブン」を歌う(1回目)
岡井千聖と一緒に「ダンスでバコーン!」を踊ってみた(2回目)
・ミニライブ
でした。
ミニライブは他のアーティストのカバー曲もありました。
 
話し方が終始グダグダで呂律が回ってないので、水差しに日本酒とか焼酎入れて飲みながらイベントやってる疑いが(笑)。
1回目は、普通にスタッフに混ざって矢島舞美萩原舞登場。
ずっと一緒に舞台にいろと千聖は言ってましたが、間違ったらダメ出しすると言って去って行きました。
なんか妙に省きたがる「ハロプロキッズ合格」の話。
本人は受からないと思ってたのに、千聖ママは「うちの娘が受からないわけがない」みたいに強気だったとか。
村上愛が怖くて、
めぐ「練習して来た?」
千聖「うん」
めぐ「嘘でしょ!練習して来なかったでしょ」
千聖「練習しなかった…」
といつも怒られていたとか。
 
1回目、ミニライブで「ロマンチック浮かれモード」を歌っていたら、藤本美貴本人登場!
千聖、目茶苦茶テンパる(笑)。
その割に客席見て
「藤本さん来たら、ヲタ芸してなかった人もしはじめた」
と言ってました。
ミキティと食事に行く約束してました。
二十歳なったから、酒飲んで醜態撮られないよう気をつけるという千聖に、
「私が言えたことじゃないけど(笑)、アイドルなんだから気をつけてね」
ミキティが言ってました。
 
1回目は美貴帝が祝福に来たのに、2回目の祝福コメントはモーニング娘。'14の佐藤優樹
「岡井さんは私の6人目のお姉ちゃんです」
「以上、夏焼雅でした〜」
というコメントに、1回目との落差を歎いてました。
今更ながら、まーちゃん滑舌悪いとも言ってました。
 
2回目で客と一緒に「踊ってみた」。
千聖が客の方に行こうとすると、止めるスタッフ。
「大丈夫です。ハロプロにそんな人いないから!」
とAKBで起きたような事は起きないと信頼してました。
一方で千聖、誕生日イベントがファンクラブ限定だと知らなかったそうです。
「細かいことは気にしない」
そうで(笑)。
終わりの方でママからの手紙が読まれ、泣いてました。
一方、パパは
「手紙なんか書けない」
と言ってました。
 
終了後は握手はなく、見送りでした。