ベリLaQuaイベント

東京ドームシティLaQuaでのBerryz工房愛はいつも君の中に/普通、アイドル10年やってらんないでしょ」発売イベントに行きました。
入ったのは1回目(12時〜)と2回目(14時半〜)。
11時50分くらいからのリハーサルも見ました。
 
セットリストは、
愛はいつも君の中に
・Shining Power
・世の中薔薇色(1回目)/cha cha SING(2回目)
・雄叫びボーイWAO!
・普通、アイドル10年やってらんないでしょ
 
でした。
今日は座間で℃-uteコン、お台場で真野ライブと雨女揃い踏みなので、晴れ女集団Berryz工房の現場も小雨模様。
 
トークテーマは「もしも○○だったら」。
新曲の歌詞で「もしも、しかも、まさか、たらればもない」というのがあるが、あえて反抗して「もしも」だそうで。
 
【1回目】
「もしも男だったら」
雅「ヒゲを生やす。オシャレに。この辺ポツポツってのはダメ」
ちゃんとヒゲ剃って来いと暗に言ってる、そう桃子が解説してました(笑)。
 
佐紀「Berryzのファンになって、そこでオイオイ言ってる」
雅「その時は(雅カラーの)紫のサイリウムだよね」
 
茉麻「男性アイドルになる」
桃子「ジャニーズさんみたいな。じゃあやってみて。ジャニーズさんの気分味わってみて」
茉麻「お前ら皆、幸せにするぜ!」
雅「待って!その手(シュってやる仕草)は何?」
桃子「昭和の臭いがする」
『一つ屋根の下』の江口洋介というか、『仮面ライダー響鬼』の細川茂樹というか(笑)。
 
【2回目】
「幼稚園くらいに戻れたら」
佐紀「幼稚園の時、お尻くらいまで髪があった」
桃子「シャンプーとか大変だね」
佐紀「だと思うけど、記憶にない。写真見ればそうなの」
桃子「皆の幼稚園の時の写真とか見てみたいよね」
 
熊井「習い事、バレーかダンスをちゃんとやりたい。ダンス選んだけど続かなかった。今、体固いし…」
桃子「Berryz皆体固いもんね」
 
雅「幼稚園の時、王子様的存在のマー君って子がいたの。近づきたくても、女子が凄くて」
桃子「取り巻きね」
雅「近づけなかったの。プチトマトとかプレゼントして近づこうとしたの」
桃子「貢いだんだ(笑)」
雅「でも、サオリって女がいて…、今日来てないよな…、取られたの。だからあの時、プチトマトだけじゃなくブロッコリーもあげてれば…」
千奈美「でも、雅が取られるなんて、信じられないよね」
つーか、いまどきの幼稚園児はどうなってんだ(笑)。
 
茉麻「幼稚園の時、茶髪にしてた」
雅「仲間だったんだ」
千奈美「幼稚園の時って、色々試すよね。私もパーマしてた。今じゃ信じられないことに、2時間くらい美容室で我慢して」
千奈美、今は2時間我慢するの出来ないんだろうな(笑)。
 
梨沙子「私、幼稚園の頃いつも泥玉とかぶつけられてた」
茉麻「今なら、ここにいる皆さんが守ってくれるのにね」
…守るどころか、その男子あの世行きの可能性が…。
桃子「幼稚園くらいの時ってさ、男子は好きな子いじめたくなったりするじゃん。ちゃんりーのはそれだよ」
梨沙子「そうかな?」
桃子「そうだよ。梨沙子と私はさ、好きだからいじめられるんだよ」
雅「梨沙子はそうかもしれないけど…」
桃子「私はただいじめられてただけだって?」
桃子は桃太郎と呼ばれ、きびだんごくれよとか言われていたそうで。
梨沙子「私は頭に来たから、泥玉もっとカチカチに固くして投げ返したい」
雅「泥玉、固くするの流行ったよね〜」
雅の幼稚園の頃って、どんなだったんだ?
 
 
5曲のミニライブが終わって、握手会。
2回目の握手会前には小ネタが…。
雅『ピンポンパン〜♪』
ピンポンパンポンの最後が無いから拍子抜け。
千奈美『皆さん、見えてますよ〜。さあ、右手を上げて!』
ヲタ右手を上げる。
千奈美『左手を上げて!』
ヲタ左手を上げる。
千奈美『変顔して〜』
ヲタ躊躇…
雅『さあ、恥ずかしがらずにやって下さい』
ヲタ、実行。
千奈美『変な顔〜(笑)』
 
遊ぶだけ遊ぶと、司会の「拍手でお出迎え下さい」より先に勝手に出て来るメンバー(笑)。
 
例のノコギリ男の事件後の握手会。
荷物はスタッフに預け、荷物を持ったスタッフがくっついて握手をします。
握手前にボディチェックしてますが…ぬるい!
ステージ左右に、ベレー帽かぶったロシア内務省特殊部隊みたいなのが一人ずついて、中央に須藤茉麻を配する警備体制でした。
 
握手は基本速いから、フランスおめでとうとか、戦国自衛隊の舞台かっこよかったとかしか言えませんでした。
佐紀ちゃんには髪を切って、物凄くかわいくなったねと言って来ました。
こんな感じです。