徳永千奈美バースデーイベント

TOKYO FM HALLでの「徳永千奈美バースデーイベント」に参加しました。
出発前、ドエライ雷雨が。
千奈美は晴れ女なのに、と誰もが不審がりました。
 
イベント開演。
千奈美はサッカーボール(ビニール)をドリブルしながら現れる自由っぷり。
途中手で抑えて「ハンド!」と突っ込まれるも無視(笑)。
そしてステージに上がると、雷雨の謎が一気に解けました。
 
从・ゥ・从「千奈美〜、おめでとう!」
从´∇`从「え?明日から台湾じゃん。なんでいるの?」
千奈美の親友にして、希代の雨女・℃-uteリーダー矢島舞美がサプライズで登場。
誰もが雨について納得しました。
从´∇`从「1回目も、舞美のコメント読まれてる時に雨降ってたって」
雨女様、そのまま最後尾でイベントを観覧。
 
 
資格を取りたい千奈美の為の「チャレンジ徳ちゃん」のコーナー。
客席に「何か資格持ってる人!」と挙手させる。
危険物とか勉強するのは嫌みたい(笑)。
パソコン系の資格も嫌みたい(笑)。
歯科助手の資格を取ろうと資料を取り寄せ、資料を見て挫折したと言ってました。
 
「公務員」から「きのこ検定」、果ては資格と呼べるのか謎な「カリスマブロガー」まで何でも挑戦させるコーナーの進行アナウンスは、千奈美の妹!
从´∇`从「徳永家でこのイベントをしております!」
 
縄跳びの資格では、先生として研修生の浜浦彩乃登場。
二重跳び対決で1回しか跳べない千奈美と、10回以上軽々と跳ぶハマちゃん。
しかし
从´∇`从「跳びにくい縄だと思いません?」
と縄のせいにしてました(笑)。
 
書道の資格では、やはり研修生の野村みな美登場。
対決で「一」しか書かない千奈美(笑)。
「幸」と書いたみなみな。
みなみなが習字中、自分は「書いております!」とかでかい声出しといて、客席には「しぃーっ!今書いてるんだから、大きい声出さない!」と言ってのける千奈美(笑)。
客席から「お前だ!」とツッコミが(笑)。
2人の習字が帰りに展示されると聞かされ、
从´∇`从「こっちが私のですから」
と「幸」の字を奪おうとしてました。
 
ことわざ検定では、なんとか5つことわざを言えた千奈美
从´∇`从「司会も一個ことわざ言って」
とリクエスト出すが、沈黙(笑)。
从´∇`从「私の妹だから」
という理由で納得(笑)。
 
カリスマブロガーは、千奈美は将来の為に取っておくそうです(笑)。
最近ブログ休んでるけど、将来役に立つからその時カリスマブロガーになると(笑)。
 
 
チャレンジ徳ちゃんの後、研修生2人がプレゼント持って来ました。
ハマちゃんは、ローソンで買った梅(笑)。
みなみなは渡す時
「徳ちゃん、ハピバ。これ開けてみ」
と言った為、千奈美に肩を組まれ
从#´∇`从「終わったらさ、反省会しようか」
と脅されてました(笑)。
研修生2人の音頭取りでHAPPY BIRTHDAYを歌った後、またみなみなが
「じゃ、それ(プレゼント)持ってくから、渡し」
と言った為
从#´∇`从「後で怖い思いするからね」
と脅されました(笑)。
 
 
歌は
・バンザイ!人生はめっちゃワンダホ〜(真野恵里菜
・絶対解ける問題(松浦亜弥
・お昼の休憩時間(Berryz工房
WBCベッキー
・I know(松浦亜弥
でした。
楽しそうに歌ってました。
舞美と千奈美妹も後ろで見てました。
 
 
終わってから、千奈美による客のお見送り。
握手は無し。
一言「おめでとう」とか「楽しかった」とかは言えます。
投げキッスをしたヲタに
从´∇`从「ヤだ〜、キモ〜い!」
とでかい声で返すのが実に千奈美らしい(笑)。
 
こんな愉快なイベントでした!