「心の叫びを歌にしてみた」シリアルイベント参戦

昨日ですが、「戦国自衛隊千穐楽前は℃-uteの新曲シリアルイベントに参加しました。
2回目のみ。
開演前、物販にメンバー降臨!
久々にグッズを購入しましたさ(笑)。
空いていた萩原舞降臨場所で写真を購入。
まいまいに選んで貰ったら、全てまいまいの写真だったという奇跡(笑)。
岡井千聖降臨場所に並んでいたら、無情にもタイムアップで、一人前で打ち切り。
「ごめんねー」と言い残し、メンバーは準備の為去っていきました。
 
ミニライブセットリストは
1. Love take it all
2. ボーイフレンド (藤本美貴)矢島&鈴木
3. ハエ男 (森高千里)
4. 幸せの途中
5. As One
6. 心の叫びを歌にしてみた
でした。
 
℃-uteメン、結構美貴帝好きかも(笑)。
2曲目と3曲目の間で「質問コーナー」。
挙手で客が質問。
ちょっと少なくてメンバー意外そう。
愛理が指定した時、
鈴理「その…今にも消えそうなペンライトを振ってる…」
千聖「あれ℃-uteのやつだから!」
萩原「うちらが一番言っちゃいけないやつだから!」
千聖「あれが精一杯だから!」
千聖「ちゃーんとこっちまで見えてますよ〜」
萩原「見えてますよ〜」
自分たちのグッズを「今にも消えそう」と言うエース様と、フォローするちさまい(笑)。
 
この直後の質問で「グループ内の流行は?」→「スタバ」→「スタバの好きなメニューは?」となり、
舞美「ショートサイズね。私、トールだと途中で気持ち悪くなって全部飲めないから…」
千聖「ちょ…、それ営業妨害!」
萩原「舞美ちゃんは飲めないのね!」
舞美「気持ち悪いじゃなくて、全部はちょっと…」
千聖「ツートップ!! 営業妨害(発言)すんな!!」
℃-uteグッズとスタバのトールサイズの営業妨害発言をしてしまったツートップでした(笑)。
そのフォローでエンディングに千聖
「皆さん、帰りはスタバに寄って帰って下さい」
と宣伝してました(苦笑)。
 
質問コーナーでは他に「武道館では何をしたいか?」が出ました。
千聖
「これを秋ツアーには繋げたくない」
と言ってました。
つまり「9月10日は℃-uteの日」と「コンサートツアー2014秋」は別物にしろ、と。
イベントはイベントでしたいみたい。
それを受けてか
舞美「中禅寺なき子をやりたい!」
と言ってました。
その中禅寺なき子こと中島早貴
「MCちっさー&DJまいまい&MCカッパーを復活させたい」
と言いましたが、当の千聖から
「台詞覚えるの面倒だから嫌だ」
と返されてました。
 
握手会は普通に高速。
受け取ったばかりの「台湾ライブ」のチケットを見せて反応を拾いました。
パリの時に比べて冷静でしたが、
愛理「あ! これなんですね」
萩原「おおー!」(愛理との握手時には既に覗き込んでた)
舞美「へー! 長ーい」(チケット、横長なんで)
千聖「そうやって見せびらかしていて、無くさないで下さいよ」
早貴「カモーーン! ウェルカーーム!」
こんなでした。
以上!