ミュージカル「戦国自衛隊」パターン壱観劇

全労済ホールスペースゼロでのBerryz工房主演ミュージカル「戦国自衛隊」、千穐楽を観劇しました。
もう終わったのでネタバラシすると、昨日観たパターン弐と壱の違いって、甲斐陸士長(演:夏焼雅)が死ぬか死なないかだけなのね。
壱は殉職、弐は生き延びた後、伊庭とは袂を分かち「甲斐の虎」として戦国時代を生きていく、と。
Berryz工房と「戦国自衛隊」、ゲキハロの「女性自衛官死守セヨ」と「女性自衛官帰還セヨ」、そして今回のミュージカルを合わせて見て…
徳永千奈美の生存率高え!!
『不死身の千奈美
と呼んでみるか(笑)。
 
逆に佐紀ちゃんの死亡率の高さ…。
雅ちゃんにはそろそろ、尖った役ではない別な役を…。
その尖んがった雅ちゃんの台詞
「どっかのアイドルグループみたいに仲良しでやっていきましょうってか!?」
ワンフォーか? ワンフォーのことなのか!?
あとプロデューサーの丹羽多聞アンドリウ氏、上杉家に何か含むとこあるのか?
二作続けて長尾景虎殺すことないではなひか。
 
その長尾景虎ですが、史実だと身長157cmで当時の武将としても小さい方。
演じた熊井ちゃんは「Berryz工房スカイツリー」と呼ばれる長身(本当の数字は防衛省によって軍事機密指定(笑))。
熊井景虎→菅谷景虎になって、身長は正しい方に修正されましたなぁ(笑)。
梨沙子でもまだ高く、雅ちゃんくらいの身長)
 
今回褒めてあげたいのは千奈美茉麻
千奈美、よくあの台詞の多さを覚え、4月下旬の越谷コンサートの時には頭に入れていたなぁ。
台詞が少ないからだろうとか言ってゴメン!
茉麻はパットンに始まり、山本五十六つんく♂(笑)の格言をよく覚えた!
でも、フランスのフォシュとか、知らないよね。
 
研修生とは、グッズ買う時に軽く話しました。
室田瑞希ちゃんに「観てて勉強になった?」と聞いたら
「演技してないとこ、話してないとこでも表情とか色々してるとこが勉強になりました」
と言ってました。
むろたん、伸びていってね!
 
てなわけでレポ終わり。
あとでミュージカルの舞台になった「黒田秀忠の乱」について、また書いてみます。
 
おまけ:次回作希望で書いた話。
『三銃士』『源氏物語』『銀河英雄伝説』『ムーラン』。
歴史ものは好きだから、今度はもっと華麗に!
衣装をもっと華やかに!!