娘。中野コン参戦

中野サンプラザでのモーニング娘。'14コンサートツアー2014春Evolution、夜の部に参戦しました。
セットリストは省略しますが、ガッツリ歌いますねえ。
今日は小田さくらにとって100回目の公演でした。
今日は、道重さゆみの卒業報告の他、10月5日にニューヨークで単独コンサートがあると発表されました。
飯窪春菜は「中野ブロードウェイ以外のブロードウェイには初めて行く」と、中々上手いことを言ってました(笑)。
さゆは「色んな意味で、余裕がある人は来て下さい」と言ってました。
仕事の余裕の他、バスツアーにハワイツアーがあるから、娘。ヲタは財布の余裕がある人は少なくなる。
新曲「Password is 0」を文字って「Cash is 0」になってます…。
 
トークは一ヶ所あるだけ。
Evolutionを文字ってEGOlution(エゴ・リューション)として、自分だけのエゴ、こだわりを話すコーナー。
生田衣梨奈は、ラーメンはハリガネというこだわりがあるとか。
硬さの基準で、粉落としとバリカタの間のハリガネ。
しかし、博多でのイベントの時に豚骨ラーメン食べに行った石田亜佑美は、カタメの意味が分からなかったそうです。
硬い麺、さらには豚骨でなく、塩ラーメンのあっさりが好きだと。
逆に豚骨以外は一切食べず、塩ラーメンの良さが分からないえりぽん
あまりにも豚骨しか食べないから、それがこだわりという意識すら無いみたい。
鈴木香音に塩や醤油の良さを教えて貰うから、御馳走してとねだってました(そして、便乗してついていくと言うあゆみん(笑))。
自分は博多で、あゆみんや小田ちゃんにおごらなかったのに、年下の香音におごって貰おうとするえりぽん…。
 
今日は、今まで足の負傷でガンタンク状態だった工藤遥が復活してました。
映像が宇宙のような星の流れ、電子ピアノの音が多く、新曲は「時空を超え 宇宙を超え」(ときをこえ そらをこえ)と読むこともあり、なんか宇宙世紀の臭いがするなぁ(笑)。
ダンバ・ラルこと研修生の段原瑠々ちゃんもバックダンサーで参加してるし(笑)。
 
開演前の研修生による「天まで上れ」を歌うアクトといい、ライブ中の「愛の園」を歌うとこといい、上達してますなぁ。
そんな中、こどもの日の今日、佐藤優樹ちゃんは子供に戻っていたそうです(いつもだろと言わない(笑))。
〆の挨拶は
佐藤優樹ことマサキング」
だそうです。