越谷コン昼参戦

道重さゆみモーニング娘。を卒業』というニュースを電車の中で見ながら、サンシティ越谷でのBerryz工房コンサートに参戦しました。
さゆ卒業は少なからずショックではありましたが、ベリコンは賑やかで楽しめ、嫌なことも忘れられますので、純粋にのって来ました。
 
今度のベリコンサートツアーは2回目。
ハーモニーホール座間での初日以来だったので、その時はまだいなかった研修生が参加したり、セットリストが若干変わったりした為、新しいコンサートを見ている感覚で楽しみました。
開演直後のビデオは、須藤茉麻セレクトの『ありがとうおともだち』で、8年前のライブで流した映像。
メンバーが皆、かわいい!
今もかわいいのだが、表現としては「小動物的なかわいさ」。
特に、デラックス化したあの方が。
現在、歌メインの2人が白人みたいになっちゃってますので、黒髪で割と髪も短い中学生・小学生の頃の映像、あれはあれでイイ!!
茉麻、ナイスチョイス!
 
コンサート中のトークは、5月10日のツアー千秋楽から間を置かず、5月11日に初日を迎えるミュージカル『戦国自衛隊』の話。
もう稽古が始まったようで、普段使わない用語に悪戦苦闘中のようです。
夏焼雅曰く「漢字が多い」「自分のとこ以外もふりがな振ってる」。
「覚える気がなくもないんだけど…」と脚本の難易度を嘆く、長尾景虎役の熊井友理奈
台詞が多いとぼやく菅谷梨沙子は、これで主人公の伊庭隊長役なの決定じゃね?(笑)
徳永千奈美須藤茉麻はもう本持たずに台詞を言えるらしい(台詞少ないんだろうなぁ)。
 
終わりの挨拶では、間違いをやってしまった菅谷梨沙子
許してニャン
とやって、嗣永桃子以外の全員を盛り上がる(笑)。
そして
「ハタチ超えたんだから、許してニャンとか言ってないでちゃんとやります」
と言って、22歳にしてニャンニャン言ってる人を否定する(笑)。
その否定された人は、昨日春の褒章だったことに触れ、
「いつか国の為に何かして表彰されたい」
と言ってました(かわいさで、ってことですが、それで勲章貰う気かよ(笑))。
 
ツアーはいよいよ中野サンプラザでの千秋楽を残すのみ。
フランスで解散、じゃなくて開催(解散ってトチりは、桃子がやらかした)されるJAPAN EXPOの後、また日本で今年分にコンサートやると、茉麻が言ってました。
以上!