一億三千万総ダイエット王国個別握手会

時事通信ホールでの「一億三千万総ダイエット王国/大人なのよ」個別握手会に参加しました。
…握手会だけなのに、なんで今日はネタ満載なんだ(笑)。
 
僕はチェキ会は買ってなかったので、その後からです。
チェキ会で既に時間が押していたそうです。
握手会も中々始まりません。
すると影アナが。
『皆さん大変お疲れだと思いますが、もうしばらくお待ち下さい。ただいまメンバーが寝ています』
これは須藤茉麻のアナウンス。
『皆様、寝起きは見られてラッキー!と思うかもしれませんが、不機嫌なメンバーもいますので、しばらくお待ち下さい。徳永千奈美ちゃんとか』
とは嗣永桃子の影アナ。
つまり、チェキ会で時間が押していたが、休憩時間を短くして個別握手会を定刻開始するなど有り得ず、予定通り昼寝するぞ!、我が眠りを妨げる者はなんぴとたりとも許さん、てな感じでしょうか(笑)。
かくして千奈美の昼寝待ちを経て、10分以上遅れて握手会開始(笑)。
 
嗣永桃子
僕「大学卒業おめでとうございます!」
桃子「おお、ありがとうございます」
僕「教員免許の方も?」
桃子「あ、はい」
僕「おお〜、凄い!学部は違いましが、自分は教職取れなかったんで、マジで凄いと思います」
桃子「いえいえ〜(ニヤリ)」
 
 
続いて第2部。
今度は並んでると
从´∇`从『徳永千奈美リラックス体操〜♪』
と脳天気な影アナが。
『まずは首を右に回す。1、2、3、4…』
从#´∇`从『やってない人! 見てるんですからね!』
『はい、次は伸びをする〜』
『次は屈伸!』
『声出てないよ〜』
『最後ジャンプ!』
『もっと軽やかに!』
握手前に運動させた挙げ句
从´∇`从『大の大人が21歳の私につきあってくれてありがとうございました(笑)』
てな挨拶(笑)。
大の大人がたぁなんだ!!(笑)
 
徳永千奈美
中々ブースに入って来ない。
桃子のとこでなんか騒いでる。
ブース前に並ぶヲタ行列を見て
从´∇`从「おお〜」
と言う。
先頭に並んでる僕を見て、「あ〜っ」と指さしやがる。
そしてやっと始まる。
僕「まだアシカとかカメラとか飽きてないですよね?」
千奈美「はいっ!」
僕「アシカ(トレーナー体験)情報入ったらブログとかにコメントしますね。6月くらいだと思います」
千奈美「カメラは?」
僕「ブログに貼ってたの見ましたよ。構図が良かったと思いました」
千奈美「やった〜!」
 
夏焼雅
僕「今年は海外ツアーとかあります?」
雅「ん〜〜〜…」
僕「今年は全国回るとかですかね?」
雅「ベリちゃんねぇ…」
なんか言葉が重い。
とりあえず色々期待してると伝えて来ました。
 
 
第3部。
やはり脳天気な影アナから始まる。
『ももちが謝れば世界が…』
ル#’ー’リ『ちょっと、徳永千奈美!フェードアウトしないでよ』
ル*’ー’リ『では、須藤茉麻が歌います、許してにゃん体操〜♪』
『ゲホッ、ウ゛、声が…喉が…』
『ではお返しします』
ル*’ー’リ『それでは徳永千奈美が歌います〜♪』
全然違う歌を歌う千奈美
ル#’ー’リ「アルゴリズム体操歌わないでよ!」
从´∇`从『違うよ、当たり前体操だよ、あったり前〜あったり前〜♪』
ル*’ー’リ『はい、では握手会はじめま〜す』
この自由過ぎる感じこそベリ現場(笑)。
 
清水佐紀
僕「今年のベリは、ナルチカとかで全国まわりですかね」
佐紀「うーーん…。出来るように頑張ります」
なんか勢いある返事が来ない。
 
嗣永桃子
前の人とかがおはスタの話をし、なんかももちにダメ出しされてました(笑)。
僕「今日は朝から、『すいえんさー』でももちを見てましたよ」
桃子「あ!再放送のか」
僕「次も出るんですよね。なんか仕事増えてますね」
桃子「いえいえ(ニヤリ)」
去り際、軽く袖を引っ張り
桃子「色々番組見て下さいね」
と言われました。
 
こんな感じ。
今日は握手のレポより、影アナの方が面白かったです。