ひなフェス30日夜

ひなフェスライブレポ、30日夜の部です。
メインディッシュはBerryz工房
セットリストは以下の通りです。
 
オープニングMC 清水
01. Password is 0モーニング娘。’14
02. 君の代わりは居やしない/モーニング娘。’14
03. 心の叫びを歌にしてみた/℃-ute
04. 愛ってもっと斬新/℃-ute
05. ミステリーナイト!スマイレージ
06. 「良い奴」/スマイレージ
07. 裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice
08. イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice
09. 1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房
10. コイセヨ!/Berryz工房
MC
11. Bitter & Sweet/インストール
12. 木立を抜ける風のように/ODATOMO(小田金澤)→Dream Last Train/トリプレット(工藤岡井高木)→〜嗚呼、素晴らしき日々よ/さとのあかり(佐藤勝田植村)
13. 不器用/LoVendoЯ
14. BINGO/LoVendoЯ
15. おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生
16. アンブレラ(タンポポ#)/勝田里奈
17. 彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)/岡井千聖
18. 恋の呪縛Berryz工房
19. 付き合ってるのに片思いBerryz工房
20. 桜→入学式Berryz工房
21. CLAP!/Berryz工房
22. ライバル/Berryz工房
23. アレコレしたい!/Juice=Juice
24. ええか!?/スマイレージ
25. Love take it all/℃-ute
26. 大人なのよ!/Berryz工房
27. Help me!!/モーニング娘。’14
28. JAMP/全員
 
この日最大の飛び道具は、ソロ曲を歌った岡井千聖
自分はC1の席にいた為、千聖が準備してるとこから見てました。
久々に前髪を結んで上げてデコだし、研修生もやけにいるな、と思っていたら、まさかの「彼女になりたい」でした(笑)。
しかも黄色の研修生Tシャツに「岡井」ならぬ「岡丼」とあり、背中には「新人」と書かれてました。
そういやソロ決め抽選のYouTube
「研修生の曲とか。おへその国からこんにちはとかしたい」
「天まで上れはいいや」
って言ってやがったなあ(笑)。
まさか本当にやるとは。
これ、ラストだから良かったのですが、もし29日夜にやってたらスマイレージの武道館とか吹っ飛ばすくらい話題さらう飛び道具でした。
 
トークは前日と同じ、新年度「捨てたいもの」「得たいもの」。
飯窪春菜が得たいものはトークスキル。
「道重さんとか嗣永さんみたいに、テレビとかで喋れたらいいと思うんです」
から始まり、太鼓持ちのオンパレード(笑)。
さゆ桃とも
「これだけおだてられると気持ちいいねえ」
と言ってました。
前日大泣きをした竹内朱莉は「女子力」をつけたい、と。
しかし、でかく元気いっぱいの字(男子小学生低学年の習字みたい)に、さゆ桃は
「この時点で無理だと思う」
と言ってました(笑)。
植村あかりは「天然」を卒業したい、と。
一斉に「無理」って反応になってました。
 
Berryz工房メインというのは、嗣永桃子曰く
「揚げ物ばかりのフルコース、胃もたれする」
ようなものですが、ベリは楽しい曲に乗れる曲に聞かせる曲とストックが大量にあるから、楽しめました。
徳永千奈美の言うベリの良さ、
「ふざける時は全力でふざける」
は、この期間中やっていたauフォトブックの投票1位にも繋がりました。
これで5月のラジオはベリが出ます。
桃子はついでに今やってる娘。のCMもよこせと言ってましたが、流石に拒否されてました。
(そこらの公園で、鯛の着ぐるみとかで撮影だった為、通行人が驚いてたとか)
てな感じでした。