ひなフェス29日夜

では、ひなフェス、ライブの方のレポを書きます。
3月29日夜の部。
メインディッシュはJuice=Juiceとスマイレージ
セットリストです。

オープニングMC 和田宮崎
01. 1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房
02. もっとずっと一緒に居たかった/Berryz工房
03. Password is 0モーニング娘。’14
04. What is LOVE?/モーニング娘。’14
05. 心の叫びを歌にしてみた/℃-ute
06. Crazy 完全な大人/℃-ute
07. 裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice
08. 五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice
09. ロマンスの途中/Juice=Juice
10. 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
11. ミステリーナイト!スマイレージ
12. プリーズ ミニスカ ポストウーマン!スマイレージ
13. 恋にBooing ブー!スマイレージ
14. タチアガールスマイレージ
15. 有頂天LOVEスマイレージ
16. Bitter & SweetBitter & Sweet
17. 木立を抜ける風のように/ODATOMO(小田金澤)→Dream Last Train/トリプレット(工藤岡井高木)→嗚呼、素晴らしき日々よ/さとのあかり(佐藤勝田植村)
18. 不器用/LoVendoЯ
19. BINGO/LoVendoЯ
20. おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生
21. もしも…/工藤遥
22. My alright sky(Buono!)/鈴木愛理
23. アレコレしたい!/Juice=Juice
24. ええか!?/スマイレージ
25. Love take it all/℃-ute
26. 大人なのよ!/Berryz工房
27. Help me!!/モーニング娘。’14
28. JUMP/全員

この日の最大のイベントは、11と12の間にあった、スマイレージ日本武道館公演発表でした。
中々次の曲が始まらないと思ったら、静止画のつんく♂Pが映し出される。
そして
「全員中学を卒業したし、これからがんがん平日にライブできるな」
と社会人のことを無視しまくったとんでもない発言の後、
「これから2年で日本を3周くらいしてもらうで」
そして
日本武道館でのライブが決まりました」
となりました。
「実力不足なのは分かってる」
「いきなり8000人も集めるの大変だ」
「やれますか?」
こういう流れで、メンバーに誓約書(サイン)と捺印(キスマーク)という儀式に。
福田花音が泣いて
「大きい会場で出来たらどうやろうとか色々考えていたけど…」
と本当になったことで感動してました。
他のメンバーも泣いてる中、リーダーの和田彩花が冷静。
「次はホール(コンサート)をお願いしようと思ってた」
「だって、私たち(観客が)200人ですよ」
「ここ(花道後方の小ステージ)より小さい場所で歌ってるんですよ」
とは言っても、「じゃあやめる?」なんて流れになるわけもなく
「やります!」
となりました。
 
この後の「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」の時、普段は」ケラケラ笑ってる竹内朱莉に異常。
勝田里奈の肩に抱き着いて泣いていて、歌が始まっても泣き止まず。
自分の歌割りで辛うじて歌い出すも、すぐに声が上ずって歌えず。
花道にしゃがみ込んで泣いてました。
1番が終わるあたりで立て直し、以降は涙目っぽくはありますが、きっちりライブを務めました。
その後は平常運転に。
 
スマイレージの話で言えば、この武道館の発表の後、色々思い出したものもある中での「タチアガール」はなんか来るものがあるなあ。
 
コンサートのトークは、新年度に向けて「捨てたいもの」や「したいこと」。
佐藤優樹が「体を細くしたい」と書きましたが、隣が鈴木香音(笑)。
「私の隣でそれ言う?」
とつっこまれてました(笑)。
金澤朋子は「愛嬌」と書きました。
普段の行いのせいか、握手会でも「ぶって下さい」とか「デコピンして下さい」とM男君たちに頼まれる朋子様(笑)。
それを聞いて
「分かる〜! 私も金澤ちゃんにぶたれてみたいもん!」
という変態1号!!
「私、女王様キャラに弱いんですよ〜」
と、自分を罵るように頼むのはどこの変態かと思いきや、福田花音…。
(どっかで「ヲタの心配する半歩先を迷走する女」と評されていたなあ)
ももちの提案で
「もっとしっかりしなさい!」
と言われ、萌えてました…。
 
ソロ曲は、Buono!の曲が聞けて良かったです。
いや、ソロと言わず、並ぶだけでいいから桃と雅も出て来て欲しかった。
今年こそBuono!ライブ復活を!!
 
こんな感じで約2時間40分のライブとなりました。
帰宅したのがもう日付替わる前。
出かけたのが始発ですんで、朝4時から行動していました。
疲れてしまい、ラジオ(モーニング女学院となっきぃラジオ)を聞きながら落ちてました。
(で、レポがずっと延び延びになった)
疲れましたが、楽しい一日でした!