イベント2日目

2日連続始発に近い電車で出発、22時過ぎ帰宅だと体がしんどい…。
てなわけで、また1日遅れのレポ。
引き続きパシフィコ横浜での無料イベント(撮影自由)です。
 
この日は「昔の娘。の衣装でのファッションショー」「ミニガーデニング」「南極料理人による再利用料理講座」「ご当地キャラソングライブ」がステージイベントでした。
ミニガーデニング南極料理人のは、裏でライブが入ってます。
しかし真野恵里菜が唯一出場するミニガーデニングイベント、400枚以上整理券が出る人気でした。
 
僕は朝9時からは、スマイレージの握手会に行きました。
一言「武道館おめでとう」だけを伝えに。
前日武道館公演発表後、泣き崩れて歌えなくなった竹内朱莉ちゃんには
「あんなに泣くとは思わなかった」
と言ったら
「私も泣くとは思わなかった」
と言ってました。
自分だろが(笑)。
 
ファッションショーはモーニング娘。14とOG出演で人が多く、かつ一般人も出たので写真はアップしません。
 
ミニガーデニングは、ハロプロOGからは保田圭石川梨華吉澤ひとみ高橋愛小川麻琴新垣里沙、そして真野恵里菜が出演。
2人一組で上手くアレンジ出来るか対決をしましたが、よっすぃ〜が同じチームの麻琴を嫌がる、よっすぃ〜梨華ちゃんを軽く邪魔して梨華ちゃんが不平を漏らす等、ハロモニ見てる感覚でした(笑)。
 
次の南極料理人海上保安庁にいた人)は中々個性が強い(笑)。
出演元ハロプロメンバーは、ママさんチームの中澤裕子飯田圭織、新婚チームの保田圭高橋愛、独女チームの石川梨華小川麻琴でした。
「どくじょ」は響きが悪いと文句言う梨華ちゃん
先生の料理失敗に引きずり回される梨華ちゃん(笑)。
中澤姐さんのとこに偵察に行き、肘鉄食らって「出てけ」と邪険にされる梨華ちゃん(笑)。
まさにハロモニ(笑)。
 
ご当地キャラのキャラソングはハロプロメンバーが歌う為、人が大量に入りました。
栃木県の応援はBerryz工房、座間の応援はそれに小田さくらが加わる。
横浜市の応援ソングは新垣里沙だけなのに、自称「新垣さんを応援する会会長」の生田衣梨奈が来て一緒に踊る(笑)。
佐渡の応援はメロウクアッド岡井千聖矢島舞美徳永千奈美夏焼雅)。
秋田大館市の応援が稲葉晃さんでした。
時間が押して、イベント終了後はすぐライブ。
こんな感じでした。