あやちょ福家書店握手会

福家書店新宿サブナード店での、「乙女の絵画案内」発行記念、和田彩花握手会に参加しました。
写真集握手会と違う、文章と内容勝負の本を出しての握手会。
あやちょも文化人だな(笑)。
 
さて、僕は早い番号だったので、本を渡されたのが55分くらい、握手会開始が19時丁度なので、少し本を読む時間がありました。
紙質も良く、絵を綺麗にプリントしていたので、あやちょの書いてる内容を資格でも伝えられてるなと思いました。
後で詳しく、書き下ろし部分を読もう。
(ネット掲載分は毎回読んでたし)
 
握手会ではまず本を褒めました。
それが礼儀かと。
そして、
僕「上野でも箱根でも鎌倉でも奈良でも」
彩花「あ〜!」(何かを察した)
僕「美術なり仏像なりのツアーして下さい」
彩花「うんうん」
僕「本で書いてるようなの、生で聞きたいので」
彩花「やりたいんですよぉ〜。頑張りますっ!」
おざなりではない頑張りますでした。
本当にやってくれたらありがたいな。
(上野、箱根は美術館。鎌倉、奈良は仏像と流石に感づくのが速い)
 
握手は福家にしてはかなりゆっくりでした。
話せたし、あやちょも機嫌良かったし、言いたい話はまだあるけど仕事あるから、気分良く帰ります。
以上!