シリイベ参戦

Berryz工房「大人なのよ/1億3千万総ダイエット王国」シリアルイベントの2回目に参加しました。
笑った!
 
ゲームではシチュエーションを決めて演技し、誰が一番大人じゃないかを決めるもの。
最初のテーマは「大人っぽく値切ろう」。
徳永電機にやって来た須藤茉麻は、
「うちは値引きしません」
という店に対し、店員を褒めまくって2800円値切りました。
続いてやって来た、「貯蓄アイドル」の異名を持つ嗣永桃子(笑)。
店員は反対側にいた清水佐紀ちゃんの接客をしてましたが、強引に引っ張る(笑)。
5万8千円のパソコンを、あっちの店はもっと安いとか言い出し値切ろうとする桃子。
「結局いくらで買いたいの?」
キレ出す店員(笑)。
桃「価格ドットコムを見たら5万円」
徳「なに?8千円も値切る気?」
桃「それじゃ悪いから、5万2千円で」
徳「分かった、5万3千円!」
結局5千円安くしました。
皆から「上手い」とか「最近はいつ値切ったんだ?」とか言われてました(最近値切ったのは2ヶ月前らしい(笑))。
 
続いて、滑った時に大人らしくどうフォローするか。
「滑りアイドル」の異名を持つ嗣永桃子に対し、必死のフォローと、自分に振られたらスルーする熊井友理奈
一方楽屋設定で徳永千奈美
「いや〜今日も滑ってたねえ」
と、桃子が喋るより先にダメ出しからはじめ、リアルにどうしたら滑らないか議論し出す(笑)。
 
最後のテーマは「嫌いな上司に誘われた時、どう大人っぽく断るか」。
嫌な上司こと、セクハラ上司の須藤茉麻(笑)。
夏焼雅は、とりあえずニヤニヤして接近して来る茉麻からお尻を守る(笑)。
今日は都合が悪いが
「今度都合良い時にこちらから電話します!」
と上手く逃げました。
次の菅谷梨沙子は、お尻どころか全身で逃げに入る(笑)。
茉麻が近づけば逃げる、話し掛けても退く、「近づかないと声が聞こえないよ」と言ってくれば「じゃあ大きい声で話します」と決して近づかない。
「これ、どう見ても露骨に嫌がってるよね」
と言われ、一番子供なのは梨沙子に決まりました(笑)。
 
イベントが終わり、握手会。
基本高速だから、この前のライブ楽しかったってことだけ話しました。
桃子には大学卒業おめでとうを言ってきました。
暑かったから意識せず黒子のバスケのユニフォームを着てたら、なんか千奈美がまじまじと見て来ました。
以上!