Berryz工房10周年記念コンサート初日参戦

昨日の話ですが、ハーモニーホール座間でのBerryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春〜リアルBerryz工房〜に参戦しました。
(座間はなんか遠いな。帰ってラジオ聴いてたら疲れから落ちてしまった)
 
自分は夜だけの参戦でした。
昨日が初日。
セットリストは省略。
ただ、すぺジェネや最近は多かったあな無しはありませんでした。
10年の歴史があるグループですし、特定の曲無しでも十分セットリスト作れるわけですな。
 
コンサートは、まずはメンバーセレクトの過去のPV上演から始まります。
昼は清水佐紀ちゃんだったそうなので、次の夜の部は嗣永桃子(ももち)セレクトで『ファイティングポーズはダテじゃない』が流れました。
桃はこの撮影時、プールで滑ったのが思い出だとか。
(古い映像には、ももち結びの片鱗もない(笑))
 
Berryz工房の10年を振り返るのがコンセプトっぽいですが、だからといって過去のシングルだけを歌いまくるのではなく(ベストアルバム出たから、行く前はその可能性も考えた)、懐かしいアルバム曲も入れつつ、基本は盛り上がる曲中心です。
(『そのすべての愛に』とか良かった)
 
トークではBerryz工房のリアルということで、最近の話を。
熊井友理奈ちゃんが銀座に初めて行ったとか。
銀座のイメージが
「駅を下りたら高級そうな香水の匂いがしそう」とか
「カラオケでもオシャレで広そう」とか、過大評価(笑)。
熊井ちゃんは帰りは怖くなって有楽町から帰ったそうですが、そこに何の違いがある?(笑)
佐紀ちゃん
「銀座はお金持ちのおばちゃんとかがいそう」
そう言った後、夏焼雅ちゃんが
「(菅谷)梨沙子とかいそうだよね」
と言ったのに笑いました。
梨沙子の銀座のイメージは
「おばちゃんが首に狐巻いてる」
でした(笑)。
 
ハロプロ研修生は3月3日のデビュー10周年記念日からの参加になりますが、ビデオでは既に出ています。
ベリ、研修生に混じるの好きだな(笑)。
黄色Tシャツに「熊井」とか「菅谷」とか書いたの着てますが、大体ふてぶてしい(笑)。
ももち先輩の講義中に寝そべったり。
おへその国の歌い方を後輩から指導されたりしてますが、熊井ちゃんは相変わらず見切れてる(笑)。
本人がもうそれをネタにしてました。
身内映像でも見切れるのか(でもそれが見所)と。
 
楽しかったし、買い足してまた行こうかな。
以上!