ヒトハロ参戦

秋葉原ハロプロショップでの、モーニング娘。新曲発売記念「ヒトハロ」トーク&握手会イベントに参加しました。
朝10時からCD予約券販売。
1回で2枚まで購入でき、入場券&握手券は1枚しか購入出来ない。
僕は生田衣梨奈の入場券&握手券、工藤遥の握手券のみを購入しました。
早々と石田亜佑美(イベントの最初)握手券が売り切れ。
僕の前で鞘師里保の握手券が売り切れ、僕で工藤遥の握手券が売り切れました。
夕方には全イベント完売となりました。
 
生田衣梨奈のイベント:
司会が「世界一のアイドル候補の生田衣梨奈さん登場です」でもう笑いを取りました。
えりぽんトークテーマは「魂」。
なんでも自宅のテレビは勝手に点いたり、電源落ちたりと、家電に魂が宿っているらしい(笑)。
魔法じゃないのかと聞かれると、家では魔法は使えないそうです。
魂、ソウルという意味では、魂を燃やし尽くしてモーニング娘。のセンターを取る、歌を頑張るのが私の夢と言ってました。
そして〆の言葉は、
「そして輝くウルトラソウル!」
でした、なんでやねん(笑)。
 
握手会では、正月のゴルフ番組見て、上手かったと褒めて来ました。
ちょっと速く、じっくり会話は出来ず。
 
 
工藤遥のイベント:
会場には入れないも、音声駄々漏れ(笑)。
漏れ聞くトークのテーマは「オリンピック」。
ソチオリンピックの話、娘。の応援ソングの話、そしてどぅーから爆弾発言。
東京オリンピックは水泳の選手で出られたらいいな」
モーニング娘。から出場したら凄いじゃないですか」
どぅーはオリンピック目指すようです(笑)。
 
握手会ではこのネタ突っ込む。
僕「水泳はどの競技でオリンピックに?」
遥「平泳ぎ!(速答)」
僕「何メートル?」
遥「ん? 何メートルがいいかなぁ?」
ここで終わりましたが…長距離なのか短距離なのか、どっちなんだ!?
短距離の女子水泳選手って、水に浮くのとスピード出す為に鍛えるから、鈴木香音をさらに肩幅広げて丸っこくした身体になるイメージが…。
どぅー…、オリンピック目指してもいいから、ズゴックみたいな体形にならないでね…。
とりあえず以上!!