「愛ってもっと斬新/都会の一人暮らし」シリアルイベント2回目参戦

一昨日のレポです。
品川ステラボールでの℃-ute、「愛ってもっと斬新/都会の一人暮らし」のイベントに参加しました。
セットリストは
・愛ってもっと斬新
・ベーグルにハムチーズ
・As One
・いざ進めSteady Go
・都会の一人暮らし
でした。
 
トークでは、今年成人式の中島早貴の話が出ました。
なっきぃが二十歳になってすぐに、鈴木愛理岡井千聖も二十歳になる。
萩原舞のみ十代。
皆がお酒飲んでても一人ジュース。
「悲劇!ってブログに貼ってよ」
と、一人酒が飲めないことをネタにする。
2月生まれの矢島舞美が、
「早生まれはすぐに皆が追いついてくる」
と言うと愛理が
「誕生日が早いと、小学校の頃とかおばさんって言われるんだよ」
と4月生まれの悩みが。
6月生まれの千聖にはどうでも良いことらしい(笑)。
なお、二十歳の抱負は言わず終い。
一人暮らしの話。
まいまいは「追い焚き」が苦手とか。
風呂のスイッチ押せば済むのに、何が苦手なのか聞くと、自分の前に家族が何人も入ってるお湯が苦手だと。
「それは追い焚きが苦手なんじゃなくて、『追い焚きは汚いから嫌だ』でしょう!日本語が違う!」
千聖に日本語で責められるとは(笑)。
あと、好きな31アイスの話をしましたが、細かいの覚えられん(笑)。
とりあえずまいまいの好みは、千聖の妹(どっちだ?)の好みと同じで、それを聞いたなっきぃが一人笑ってました。
 
ラストの曲にいく時の舞美の台詞は
「ここは都会だぁ!都会の一人暮らし」
でした(笑)。
 
握手会は基本高速だし、ハワイでゆっくり話してるからなんか℃-uteに、速い時には無理して話さなくてもなんか余裕があるので、新年の挨拶だけにしました。
なっきぃには成人式おめでとう、と。
以上。