スマイレージ個別握手会

昨日のことですが、日本青年館でのスマイレージ個別握手会に参加しました。
会場準備とかで5分遅れで開場しながら開場5分後には入場〆切り、おまけに複数枚出しはダメでループしろとの腐れ進行。
2回目の入場列は、まだ1回目の握手者が残っている状態で待機でした。
複数出しはずっと前からダメだったそうですが、スパンが短く詰まっている状態なら、より効率が良い方法を考えて欲しいとこです。
(つーか、スマは1日に何でもかんでも詰め込み過ぎな気がする)
 
【1回目】
和田彩花
僕「去年のことですが、『京都展』行きましたよ」
彩花「ありがとうございます! 良かったですよね」
僕「はい」
(次の句の前に)
彩花「日本美術いいですよね!」
僕「はい」
彩花「西洋美術も見て下さいね!!」
目をキラキラさせながらがっつかれた(笑)。
時間があれば洛中洛外図屏風について色々話したかったが、あやちょが話している間にタイムオーバー(笑)。
 
【2回目】
竹内朱莉
僕「昨日のラジオで言ってた『上原投手に会いたい』ってやつ、スマイレージがボストンでライブやればいいんですよ」
竹内「まあ、そうなんですけどね」
僕「そういうのを目標にしましょうよ、でかく!」
竹内「おお〜!いいですね。頑張ってみます」
 
次のイベントがあったので、2回目までで退出。
以上!