クリスマスイベント

昨日のことですが、山野ホールでの℃-uteクリスマスイベントに参加しました。
当日券ですが、後ろから3列目と、ベリの時より前に。
イベント自体はベリ、娘。と同じで
・クリスマスソング
・ヲタアンケート
・プレゼント抽選
・ミニライブ(3曲)
でした。
司会も同じで、上々軍団のさわやかじゃない方。
 
クリスマスソングで、サンタコスの全員が後部席まで歩いてくるサービス!
中間部で歌ってるだけでなく、歩いて各座席回ってました。
 
ヲタアンケートのテーマは「一人暮らしをしたら、ヘタレて実家にすぐ帰りそうな人」。
結果は
5位:鈴木愛理
4位:矢島舞美
3位:岡井千聖
2位:中島早貴
1位:萩原舞
でした。
まいまいはイベント1回目も2回目も1位で、三冠王達成!
パパとママに「1位取ったよ!」と報告するそうです(笑)。
(「自己中」「我がまま」「ヘタレ」の三冠王だから、内容知って怒られる(笑))
 
5位の愛理は、暗闇で電気のスイッチを入れるのが苦手、それ以外は大丈夫みたい。
暗闇スイッチだけはどうしてもダメで、何かいたら怖いと。
ここで矢島舞美の特技が明らかに!
舞美は幽霊がいると思っても、ベッドに着くまでに忘れる(笑)。
メンバーで怖い話をしても、帰るまでに忘れる(笑)。
幽霊の存在を記憶から消せる女性です(笑)。
一方なっきぃは、夜眠れないとお姉ちゃんの部屋に行って一緒に寝る、と。
怖い話を聞いたら、気になって眠れなくなるそうです。
 
愛理の話。
愛理は、実は親が起こさないと千聖よろ酷い寝坊をする、と。
明日起きるぞ!と準備して寝たら大丈夫だが、ライブ後とかに疲れて寝るともう大変。
靴履いたまま、手にはブログ更新中の携帯を持ち、そのままベッドに倒れている。
携帯はマナーモードだから、親やマネージャーから電話が来ても聞こえない。
数時間ぶりの音は、部屋まで起こしに来たマネージャーのノックの音…。
ヤバいと思うが、それでもシャワーくらいは浴びて出かけたいジレンマが。
一人暮らしをしたら、それが危険で親に連れ戻されるかも、と。
 
4位の舞美は「一人暮らしのメリットを感じられず、さっさと実家に帰りそう」。
実家大好きだから、一人暮らしよりも愛犬のいる実家に帰り、そのまま部屋は放置。
実家の近くではなく、簡単には帰れない場所で一人暮らしを、という提案に
「北海道」(舞美)
「京都がいいよ」(舞)
と、とんでもない事言い出す。
千聖に「℃-uteの仕事どうすんの!?」とツッコまれる始末(笑)。
(大阪限定メンバーになるとか(笑))
 
舞美で危惧されたのは、「イライラしてドアとか壊しそう」というもの。
舞美はイライラすると、顔がひきつるみたい。
そうして壁を殴り、破壊して貫通し、隣の人に「どうも〜」と挨拶するとか言って
「それ、弁償しなきゃならないよ」
とまいまいにツッコまれる(笑)。
 
3位の千聖
家事は得意、料理できる掃除もする。
「私、いいお嫁さんになれると思うよ。性格がアレなだけで」
と言ってました。
千聖のネックも「家族が好きだから、いないと弱くなりそう」で、すぐ実家に戻るんじゃないか。
「家族大好き」に対し千聖は「ママ、怖い!」と言い出しました。
この日、千聖はちゃんと家を出発するも、山手線で眠ってしまい、ママの電話で起こされる。
マ「あんた、今どこにいるの!!」
千「東京駅…」
マ「一体何回マネージャーさんから電話かかってきたと思ってんの!?」
怒られまくった挙句、
「なに、ちんたら歩いてるんだ!!」
と見えていない筈なのに行動をしっかり読まれ、走って行かさせる羽目に(笑)。
 
千聖の話、続き。
千聖は寝る前、一時間くらい話をしないとダメみたい。
寝床にしてる押入れから
「ねえ、明日菜〜」
と顔を出して、一時間くらい今日あった話をする、と(明日菜はアイスクリームで聞き役を引き受けてる)。
「姉ちゃん、それさっきから何回も話してる」
となるみたいですが、それくらい話して満足して、話してる最中に寝てしまうのが理想みたい。
友達つきあいも、こういう気を使わずに話を出来る相手じゃないとダメみたいです。
 
2位のなっきぃ
「ヘタレ」=「なっきぃ」の図式のせいで2位になったが、実はスペック高い彼女。
風呂掃除以外は全部できるみたい。
何気に生活能力高い。
ただし、夜寝つけない時はお姉ちゃんのとこに行く、と(笑)。
 
1位のまいまい(笑)。
「一人で風呂に入れない」「夜、トイレにも行けない」「話していないと眠れない」「誰かがそばで寝てないと怖い」「かなりの寂しがり屋」という過去の証言から、1位もやむなし(笑)。
さらに「家事が出来ない(まだ17歳という免罪符あり)」「部屋が汚い」という問題も。
ペットボトルはたまり続ける、足の踏み場がないから飛び石のように移動する、服が散乱してないと落ち着かないという有り様(笑)。
ママから「あんた、お嫁さんに行けないよ」と言われてるとか。
まいまい自身一人暮らしをする気はさらさら無し。
もう「二人暮らし」と宣言してます。
もし℃-uteメンバーと2人なら、愛理が良いそうです。
なっきぃは途中でキレられて嫌われそうだから、先に断っておく。
舞美は滅茶苦茶気を使って来そうだから、申し訳ない。
愛理だとお互い干渉しないから良いみたいです。
フランスに行った時、同室でしたが、愛理はまいまいサイドは放置して自分のスペースだけ綺麗にする。
するとプレッシャー受けたまいまいも片づけるから、そういう関係が良いみたい。
なお、「二人暮らしする」相手の光井愛佳は、
「片づけて欲しかったら言いや」
と部屋が汚いのは織り込み済みのようです。
 
こんな感じのトークでした(笑)。
とりあえず以上!