クリスマスイベント

昨日の話ですが、代々木山野ホールでのBerryz工房クリスマスイベント、3回目に参戦しました。
当日券で入ったので最後尾。
 
イベントは
・クリスマスソング
・ランキング
・プレゼント抽選
・ミニライブ
でした。
最初のクリスマスソングは、山野ホールの平野部と階段席の間の空間で歌ってました。
3人がトナカイの衣装、4人がサンタクロースの衣装でした。
 
ランキングは『ギャグ100回分愛して下さいと言いつつ、さっさと飽きるクールなメンバーは』てなものでした。
司会の上々軍団、さわやか五郎じゃない方、清水佐紀ちゃんの不機嫌さを見つける。
なんでも『かわいい嘘をつく』で1位、しかもコメントで『嘘で固められてる』というのに傷ついたとか(笑)。
ネガティブアンケート1位2位の佐紀ちゃん夏焼雅ちゃんコンビでしたが、今回はそうではありませんでした。
ワースト2嗣永桃子
裏ではクールだろう、と。
本人は「オンとかオフとか無いから」と言ってましたが(笑)。
1位は…
『3日坊主』
『円周率、英検、漢検、次は一体何ですか?』
『笑って「もうそれはやってない」と言うのが目に浮かぶ』
『説明の必要があります?』
と散々に言われた徳永千奈美(笑)。
なお、次にやりたい事は歯科衛生士だそうで(笑)。
会場を「え〜!」と言わせ、タモリ〆をして盛り上がる千奈美
「そこは盛り上げるとこじゃない」
と司会にツッコまれてました。
 
ヲタへのプレゼントは省略。
メンバー間のプレゼント。
千奈美→熊井:モコモコの靴下
熊井→雅:モコモコの靴下と腹巻
雅→桃子:入浴剤
桃子→茉麻:スタバ二千円商品券
茉麻梨沙子:スタバ二千円商品券
梨沙子→佐紀:忘れて持って来なかった
佐紀→千奈美:ピンクのリボンのついたスリッパ
でした。
「誰が貰っても大丈夫」と現実主義な桃子(笑)。
しかも「プレゼント用にラッピングしますか?」を断り、白封筒に入れて持って来たとか(笑)。
当たったのが、同じプレゼントを用意した須藤茉麻(笑)。
ただし茉麻はラッピングしてました。
菅谷梨沙子は、持って来ていたら髪のトリートメントだったそうです。
千奈美には皆が
「スリッパ、飽きるなよ」
とツッコミを入れ、
「3ヶ月は大丈夫」
と返してました。
ライブは
・つき合ってるのに片思い
・胸騒ぎスカーレット
・すっちゃかめっちゃか
でした。