ライブ&握手会

ハワイツアーラストのイベントはライブと握手会でした。
ライブのセットリストは
 

 
でした。
雨は降らず。
矢島さん、最高の笑顔!!
代わりにメンバーから水鉄砲やら霧吹きで濡らされました(笑)。
ひょうたん島の時、メンバーが客席に降りて来て、水鉄砲水平撃ち(笑)。
まいまいは霧吹きでした。
持たせてはいけないちっさーに、ポンプ式の強力なやつ。
案の定ちっさー、途中から他のメンバーを襲撃し始める。
そうしたら最後に全員から反撃されました。
まいまいの「やったらやり返されるもんだよ」というセリフに
「倍返しだ!」と気づいてました(笑)。
なお僕は、℃-uteメンバーが撃ってくる水鉄砲をサイリウムライトセイバーに見たてて、ジェダイのように水を弾いてました。
その下で荷物がずぶ濡れ…。
 
今回のツアーはメンバーが「距離が近い!」と浮かれてました。
なっきぃ
「今回来てくれた人たちは友達みたいなもの、なんて言うかタメ口利ける仲」
なんてことを言ってました。
もっとも
「中島は人見知りだから、忘れないうちにまた会いに来て下さい(笑)」
とも言ってました。
距離が近いので、メンバーはよく客席に降りてきます。
その気になれば抱きしめられるような距離を通り抜けていきます。
(まあそんなことして最高の時間を台無しにしたりしませんが)
そんな客席で歌ってる最中、なっきぃを追い掛け回してキスをするちっさー
思わずまいまいの声が上づるキスをするちっさー(笑)。
自由でした(笑)。
 
プレゼントは、サインボールを投げ込んだり、朝イベントのクイズ全問正解者から抽選でポラロイド渡すのがありました。
舞美からのポラは、渡す際に落ちた舞美の汗付きです(笑)。
一方、渡す際に相手が青Tシャツなのに気づいたまいまいは
「本当に嬉しいですか?」
といつもの調子。
他にサイン入りビーチボールを蹴るのがありましたが、それは僕がゲット!

あの瞬間、オリバー・カーンが降りて来た(笑)。
 
終わりたくないと駄々こねながらも、最後は「忘れたくない夏」を皆で歌い、ライブ終了。
あとは握手会。
割と話せた感じでした。
 
詳しい内容は省略。
舞美からはここでも昨日のドッジビーの話を向こうからされました。
まあ自分は高機動デブで動けるから、運動イベントがあったら駆けつけると言いました。
次の愛理は、参加者116人がどうのこうのってMCしてたので、フランスや武道館とイベントがあり過ぎたせいだよ、そういう無くて時期が良ければ盛り返すよ、と話しました。
愛理も分かってた感じ。
その愛理もやっぱり、ドッジビーの話しをして来ました。
どんだけ昨日僕目立ったんだ? 誠凛の11番着てた癖に…。
まいまいとは次の話、日本帰ってもよろしくとか、次は北米でとか、パリと比べてどうこうみたいな会話をしました。
なっきぃとはまたカメラ談義。
細かい話はブログに書いていいって言われました。
こっちも「うざいと感じたら読み流して下さいね」と伝えました。
最後、ちっさー
向こうもまたドッジビーの話を先にして来る。
あと、サイン入りビーチボールおめでとうと言われて、
「あの瞬間、川島(嗣永)が降りて来ました」
と世代的に分かるGKの名前を出しました。
運動系のイベントの話とかバスツアーの話とかして、終わりました。
別に誰かと卒業等の別れがあるわけでなし、日本でもまた会えますし、楽しく終わりました。
 
帰途、日系のツアーガイドさんたちに顔を覚えられていたことが判明(笑)。
前も来ましたよね、前も℃-uteさんの時でしたよね、他でも来てましたよね、と。
5回目だとこうなるのか…。
以上!!
 
舞美の言葉ですが、あとは「帰宅するまでがファンクラブツアーです」。