2日目午前イベント

まずは午前中のイベント。
朝は8時45分集合でした。
そこでグループ分けされ、昨日撮った6ショット写真を配られました。
グループ毎にワイキキ市内に分散するメンバーを訪ね歩き、サインを入れて貰い、また彼女たちの出すクイズに正解するとスタンプが貰えるイベントです。

まず最初はDFCギャラリアにいるメンバーから。
去年建物の中で迷った人が出た反省からか、建物まで辿り着いたらスタッフが部屋まで案内しました。
ここには矢島舞美岡井千聖がいました。
舞美は一目見るなり、
「昨日は大活躍でしたね」
と言ってきました。
いや、警戒されてない内は良かったけど、認識されたらダメだったから…。
サインを入れて貰いながら、天体望遠鏡にカメラを着けて撮影した金星の写真を見せました。
iPhone出したから、スタッフに「携帯はしまって下さい」と言われるかとも思いましたが、すんなり見逃されました。
一番星が好きな舞美ですが、拡大して三日月型に満ち欠けした金星は初めてだったようです。
千聖にも同じのを見せました。
クイズは舞美でミス、ちっさーは当てました。

次はロイヤル・ハワイアン・センターにいるメンバーに。
ここには中島早貴がいました。
なっきぃには、ワイキキビーチから見た夕焼けと一番星の写真を見せました。
「どうやって撮ったんですか?」
と食いついて来たので、ピントは星に合わせ、マニュアルで、シャッタースピードは1秒前後と話しました。
クイズはミスしました。

最後はカピオラニホテルのJALパックルームにいる鈴木愛理萩原舞に。
この部屋、ジュース飲み放題。
まいまいはパイナップルジュース、愛理はグアバジュースを飲んでいました。
まいまいに薦められ、パイナップルジュースの方を飲みました。
グアバと言えば『寝る子は℃-ute』でありましたよね、懐かしい」と言うと
グアバ〜」
と神崎真由をまいまいが演じてくれました。
愛理からは
「筋肉痛大丈夫ですか?」
と聞かれ、平気だと言ったら「予想と違った」と言われました。
この2人にはTeddy's bigger Burgerの巨大ハンバーガーの写メを見せました。
「凄い! 大きい!」と驚くまいまい。
クア・アイナも美味しいですよ」と言う愛理。
クイズはまいまいでミス、愛理で正解でした。
あとは現地解散で、午後からはライブになります。



さて、クイズはこんなのが出題でした。
矢島舞美
機内食で食べたのは? A.ティラミス、B.ブラウニー」→A
「ハワイに行く前最後に食べたのは? A.そば、B.西京焼き」→A
ハロプロTIMES用に録ったソロ曲は? A.暑中お見舞い申し上げます、B.桃色スパークリング」→B

岡井千聖
「今日私は朝食食べたでしょうか? A.食べた、B.食べてない」→B
「下の妹、海夕音はいくつか? A.6歳、B.7歳」→A
「夕焼けと夜景どちらが好きか? A.夕焼け、B.夜景」解答忘れた

中島早貴
「ハワイで撮った写真は? A.千枚以上、B.千枚未満」→B まだ800枚
「マラサダとアサイーボウル、どちらが好きか?」→Bのアサイー

萩原舞
鈴木愛理はどうベッドから落ちた? A.頭から B.お尻から」→B 愛理曰く「尾てい骨は来る」
「どちらが早く寝たか?」→Bの鈴木愛理 時差ボケはない模様

鈴木愛理
萩原舞はthinking timeをどう勘違いしていた? A.thinkings time、B.thinking times」→A
「どちらが窓側に寝てるか?」→Bの鈴木愛理

こんな問題でした。