ファンのつ℃い

同じくハイアットリージェンシーで、19時過ぎからファンのつ℃いがありました。
入る時確認しましたが、座席番号は116まででした。
つ℃いの内容ですが、基本メンバーがゲームで競争し、ヲタはそれを見ます。
まずヲタは、誰が優勝するか投票します。
メンバーが箱を持って立ってるとこに投票。
まいまいは自分に入れずに通り過ぎると愚痴ってくるし、ちっさーは自分のヲタが自分に投票しないと愚痴るし、最後の舞美すら
「もう他に投票してるから、私の前を素通りされる」
なんて言ってくるから、やりにくいったらありゃしない…。
 
ゲームの最初は、三人のヲタが三つの言葉を叫び、それぞれ何と言ったか当てるもの。
舞美曰く「聖徳太子!」
その中で
「アイドル」「アイコンタクト」「アイスクリーム」と叫んだのを、なっきぃは二つまで正解。
アイコンタクトが聴き取れず、「アイシテル」と解答。
間違いだったのに
「愛してるって言ったじゃん!」
とヲタに詰め寄った為に
「恋人じゃないんだから」
と突っ込まれてました。
そのヲタが緑Tシャツだった為、千聖から
「ねえねえちょっと! 千聖のファンを誘惑しないで!」
とメンドクサイ文句言われてました(笑)。
その後も「愛してるって言ってたよね」とブツブツ言ってたので
「どんだけ愛してるって言われたいんだよ」
と笑われてました。
 
こんな感じで今回はヲタ参加型が多かったです。
ヲタのフリコピまたはジェスチャーから曲を当てるゲームだったり、ヲタが「箸でマカダミアナッツを移し変える」「缶を高く積む」「万歩計を百までカウントさせる」というのに参加する障害物競走とかがありました。
(非参加なのは、イントロドンならぬ、間奏とかまで含めたキューティードンだけ)
この競走、舞美が圧勝したのですが、室内で危ないから散々走るなと注意されてたのに走った為、反則で失格となりました。
優勝は愛理。
体力系競技で愛理が優勝するのはレアケースだとまいまいが言ってました。
 
その後、昼間のドッジビーで使ったディスク10枚にサインを入れてプレゼント。
メンバーが買って来たハワイ土産(ナルチカと違いゴミではない)を各一名ずつプレゼント、最後は℃-ute音声目覚まし時計のプレゼントがありました。
 
感想で、今回は距離が近いと言ってました。
まいまいは、寝てるかファンと会ってるか、どっちかの記憶しかないそうです。
あと、明日も早くからイベントありますよ、とも言われました。
舞美になっきぃだったかが、星を見たいから、と言ってました(笑)。
 
終わってからタッチ会で現地解散。
星を見たいと言ったメンバーに、iPhoneに落とした、昨日撮影したオリオン座大星雲を見せて来ました。

ハワイで撮影した写真だと言って。
興味無さげなメンバーも
「何これ? 綺麗!」
と驚いてました。
なっきぃ
「どうやって撮ったんですか?」
と聞いて来たので
「ミラーレス使いました。固定して1分程シャッタースピード遅くして」
と軽く説明しました。
舞美も凄いと言ってくれました。
 
今日のレポはこんなとこで。
今日は昨日程良い写真が撮れなかったので、早めにやめました。
あと一回はいい夜空で撮影に挑戦し、なっきぃを唸らすような写真を撮りたいとこです。
以上!