℃キ℃キトーク&ショット撮影

続いて15時集合でトークと撮影イベントです。
ホテルの集合場所で、円座トークの座席(あらかじめ決まっている)と夜イベントの座席抽選をしました。
そこから「グッズ引換券」を持って徒歩移動。
ハイアットリージェンシーホテルに、午前と同じユニフォームで行きました。
水洗いで洗濯はしました。
部屋に入る前に、メンバーからグッズを手渡されました。
渡すメンバーは交代制で、僕はなっきぃからでした。
 
その後、円座トークの前に℃-uteのフリートーク
凄まじくグダグダ(笑)。
一個目は千聖が空港でパスポートを忘れた話。
千聖がトイレにパスポートを忘れてきて、親切な人が届けたから良かったのですが、危うくハワイに来られないとこだったそうです。
それなのに心配するまいまいから見たら、悠々と忘れもの受け取って歩いて来た、と(もうカウンター締切寸前)。
千聖は3番まで呼ばれて走ったが、別な場所だったとかで焦ってはいたそうです。
結論から書けばこれだけなんですが、中々そこに話がたどり着かない(笑)。
 
二個目は、マネージャーにサプライズでプレゼントをしようとしたのに、舞美となっきぃがそういうのに向いてなく、失敗しそうだったが、℃-uteのマネージャーも似たように鈍いから、結果として成功したって話でした。
メンバー間の連絡にLINE使ってるのが、全員が携帯をテーブルの上に置くから、連絡入れると全員携帯が振動するから鋭い人が見れば、メンバーで何かたくらんでるのがバレバレだったようです。
(そして「秘密だから隠せ」と指令を送ると、皆が揃って同時に隠す、と)
靴を買い物してる時の人数制限の話とか、マネージャーを購入者から引き離そうとする話とか、要領を得なくて先に進まないから、まいまい姐さんが
「買った後の話からにする。いつまでも終わらない!」
とワープさせてました(笑)。
 
円座トークは、抽選で引いた座席にメンバーが座り、テーマに沿ったトークをするというもの。
時間は5分で、メンバー1に対しヲタは11人くらい。
テーマは「好きな異性の仕草」「自由」「メンバーの変わってるとこ」「異性にされたら幻滅すること」「メンバーの名言」と、中々回答に困るものばかりでした。
さて、僕はいつものようにマヤ文字で名前を書いてるから、読めない。
まいまい姐さんは「誠凛の11番」と呼んでました。
このトーク、文章化は難しいので適当な話をチョイス。
舞美は1オンスのステーキ肉を食べたそうです。
まいまいの嫌いな仕草は、電車で大股開き。
なっきぃはレンズもパソコン(マックのノートでもう無い型)も欲しく、お金が…と言ってました。
千聖℃-uteは全員がネガティブだが、だからこそ自分たちの為に来てくれるファンと近くで接したいと言ってました。
あと、千聖は子供の頃本当に愛理が嫌いだったそうです。
その理由は嫉妬と分かってから、そんな嫉妬してる自分が嫌いになったとか。
 
その後は撮影。
前列は交代制。
僕の時は、左が舞美、右が千聖でした。
写真の出来をスタッフが確認してる間に、舞美から
「ドッジビー、大活躍でしたね」
と声をかけられる。
さらに千聖からも
「バスケやってたんですか?」
さらに他のメンバーからも
「運動神経いいですよね」
とか言われる。
しどろもどろで否定。
それはユニフォームが倍増しで上手そうに見せてるだけだから(笑)。
誠凛の11番は目立っちゃダメなのに…。
妙なとこで℃キ℃キさせられたイベントでした。