オプショナルツアー参加

℃-uteハワイツアー、今日はメンバーと行くオプショナルツアーでした。
僕は中島早貴鈴木愛理岡井千聖とのコース。
行き先は全くもって知らされない。
ワイキキの免税店に集合し、3台のバスに分かれて乗ります。
僕は2号車。

最初の行き先はアラモアナビーチのマジックアイランド。
もう片方の矢島舞美萩原舞のコースもこちらに寄る。
ここで、おそらくダイヤモンドヘッドを背景に集合写真。
持ち込んだ天体望遠鏡をカメラと間違えられ、しまうよう言われるが、望遠鏡だと言ってネタに使う(笑)。
案の定メンバーはなんだそれは!と食いつきましたさ(笑)。

ここからバスにメンバーが同乗。
まず、岡井千聖が乗り込む。
グダグダなトーク(笑)。
どうも昨日、このマジックアイランドで撮影した模様。
朝はエッグスンシングスで食べたのですが、まずエッグスンシングスが言えない(笑)。
次にどこにある店か曖昧(笑)。
その後、撮影チームと遊ぶチームに分かれ、ちっさーはまいまいにクロールを教えていた(小学生に教えてるような感じだったそうで)のですが、それがワイキキビーチかアラモアナビーチかはっきりしない(笑)。
ここで日焼けしたそうですが、焼けて見える人とそうでない人に分かれた為、
「賛否ろうりょんですね」
と言ってました(笑)。

その後、恐怖の自己紹介タイム…。
ニックネームに℃-uteのどの曲が好きか、それはどんな時に聴くか言え、と。
嫌がるヲタに
「私はあんなに話したんだから、皆さんも話して下さい!」
と言い放つ。

自己紹介しながら次のポイント、ダイヤモンドヘッドに到着。
車で入れるとこまでで、登山はせず。
ここで中鈴岡とグダグダ会話(笑)。
なっきぃは、やはりカメラ持って来たヲタから、マニュアルフォーカスでの技術かなんか聞いてました。
なっきぃは僕のLumixにも食いつく。
パナソニックオリンパスレンズマウントが規格一緒と知らず、里山の時に使ったLumixのレンズ使えると知って驚いてました。
愛理とちっさーはスムージー食べてました。
どこで買ったか聞くと、そこ、と入り口近くのトレーラー指差しました。
なっきぃ
「撮るよ〜!」
とミラーレス構えるとヲタが殺到。
臨時の集合写真撮影となりました。
次に、誰かのスマホでも撮影。

ダイヤモンドヘッドから次まで、中島早貴鈴木愛理が2号車に。
自己紹介が途中までだったので続きから。
ハロプロ研修生推してるヲタをバラされると
「あぁ〜それは危険ですね〜」
と言うなっきぃ(笑)。
自己紹介が終わると、2人のトーク
愛理が滑舌悪くてエッグスンシングスを言えなかった他は、こっちの方が記憶力良い。
なっきぃがアラモアナショッピングセンターで何がお薦めか話しました。
そうこうしてる内に、Manoa Marketplaceに到着。
買い物していけ、と。
愛理と千聖が挙動不審な動きをしてました。
買い物してる矢島舞美に会えたりしました。

そこからホテルまで、最後は中島早貴ひとりで2号車に乗り込んで来ました。
フリートーク
メンバーが食べに行った田中オブトーキョーはアラモアナの中にある店でした。
なっきぃのミラーレスの中には、千聖の寝顔とかクロール練習中のまいまいの写真などが入ってるそうです。
出版したいが、自費出版は嫌だそうです(笑)。
里山で使ってたパソコン使ってアルバム作るサービスで、母親のアルバムを作り、プレゼントしたいそうです。
「お母さんネットとか見ないから、書いても大丈夫です」
とのこと。
Juice=Juiceの新曲、モーニング娘。石田亜佑美が出てる方が℃-uteで流行ってるそうです。
最初はまいまいが見ていて、
「あれ?佳林ちゃん、石田ちゃんに似て来たなぁ」
と思って見たら、本人出演だったことに気付き、拡がったみたいです。
秋ツアー、パシフィコ横浜が楽しかったそうです。
武道館という目標だった場所からスタートした為、千秋楽は気持ち良く迎えられたそうです。
矢島舞美の「みんな、愛してるぜ〜!」が、気合入り過ぎて、舞台「タクラマカン」みたいな雄叫びになってたのがツボだったみたいです。
秋ツアー、アカペラの歌は出来なくて大泣きしたそうです。
卓球で負けて以来の大泣きだったそうです。
アカペラとかは舞美、愛理、千聖がする仕事だと思ってたら、まさか自分もする羽目になるとは…。
まいまいは、かっこいいからやってみたいと言ってたそうですが、なっきぃは出来れば遠慮したかったみたいです、その時は。
あと、3月にした舞台「さくらの花束」の、最初の脚本読みの録音音声を聴かせてくれるサービスもありました。
まだ全然棒読みで、名前とかも言い間違ってる時期の音声でした。
現在やってるナルチカライブ、スマイレージはのびのびやってるそうです。
田村芽実が歌を歌い、流石ミュージカル経験者だなと思ってると、負けじと千聖が「もののけ姫」を歌い出す。
メイメイが象の鳴き声をリアルに真似すると、負けじと千聖がリアルな豚の鳴き声をする(笑)。
基本負けず嫌いみたい(笑)。

そうこうしてる間にホテル近くに。
なっきぃは、話している時間をサイズに合わせてまとめられるアナウンサーが凄いと言ってました。
ホテル近くに来たあたりで、トークをどうまとめ、〆たらいいか難しいみたい。
ラジオ、生放送の話もあるみたいですが、怖くて出来ないみたい。
公開収録は予定が無いそうです。

他、ジャンケン大会をして、勝者にアメを渡しました。
なっきぃ手渡しではなく
「後ろに回して下さ〜い」
てなもんでしたが(笑)。

ラスト、ホテルに入るとこまでなっきぃがお見送りでした。
オプショナルツアーはこんな感じでした。
以上!