娘。神戸コン参戦

神戸国際会館こくさいホールでのモーニング娘。コンサートツアー2013秋〜 CHANCE!〜に参戦しました。
チケット手配の都合で、夜だけ立見席。
しかし、これを逃すと娘。秋ツアーを見ずに終わるので、無理して遠征しました。
来た甲斐はあったと思います。
 
トークで面白かったネタ。
鞘師ちゃん、布団に入る前には筋トレをしている。
それは体幹に筋肉がなく、腹筋がポニョりやすかった為、まーちゃんに
「鞘師さんは隠れポニョ」
と言われた為だとか(笑)。
一方生田さん、足のむくみを取る為、寝る前に足を上げているそうですが、それはぬいぐるみを二段重ねにして、それに足を載せて…。
ぬいぐるみを愛するずっきに苦情を受けてました(笑)。
『ラッキーと思うこと』では、石田亜佑美
「新幹線や飛行機で道重さんの隣になるとラッキー」
と言ってましたが、反面
「生田さんだと一日不幸」
とも言ってました(笑)。
トークだとえりぽん存在感あるなぁ。
 
まーちゃんは新幹線でさゆに
「前後どちらから人が来るか、ゲームしましょう」
と言ってくるそうです。
さゆは『大人』だから、
「これは1号車だから、あっちからしか来ない」
と知っていて、全勝してるそうです(笑)。
 
全体の簡単な感想です。
まーちゃんの歌のパート増えてますね。
声はまだ子供っぽいですが、発声が良くなって声が大きい。
小田ちゃんは更に進化してましたね。
さゆも結構歌メンになってました。
「常に進化し続けるのがモーニング娘。」って通りでした。
 
個人的には、アップデートした「恋レボ」や「ラブマ」を昔のフリで踊ってしまいました(笑)。
「ザ☆ピ〜ス」も「梨華ちゃん!」と叫びたくなるというか。
最近、プラチナ期やモーニングカレーの頃のライブDVDを見ていたりしましたが、あの頃と歌もガラっと変わり、本当に毎回毎回違うコンサートなんだな、と思います。
(歌のストックが凄まじい、歴史が成せる技。こう考えればつんく♂Pは多作なんだなあ。そんで、アルバム曲にもいいのがあるし)
 
久々の関西遠征、中々疲れましたが、楽しめました。
ナルチカ娘。も行きたいなあ。
以上!