秋ツアー千秋楽参戦

パシフィコ横浜での℃-uteコンサートツアー2013秋『Queen of J-POP〜たどり着いた女戦士〜』千秋楽に参戦しました。
いやぁ、なんか疲れたが、満ち足りた。
フルのコンサートは、このツアー最初の9月9日日本武道館以来か…。
(劇やイベントミニライブ、握手会ばかりだったから、2ヶ月空いたかも)
矢島舞美パワー全開の空の下、パシフィコ横浜は満員かな。
メンバーも、5年前には見られなかった景色と言っていました。
 
何回かメンバー降臨がありました。
アンコール明けのメンバー降臨では、干され席の僕の近くまで千聖が来ました。
(出席チェックされた節が…)
反対側の干され席のもっと深い位置まで、舞美は入っていったようでした。
今日は千秋楽だった為、メンバーはもう次のライブに向けての話に入っていました。
 
トークで笑った話。
千聖の元にまいまいから
金曜ロードショー、涙が止まらない」
というメールが。
急いで点けて見たら、阿部サダヲがパンツ一丁で出ている映画。
「舞ちゃん、こういうの見て涙が止まらないの?」
と思いながら、まいまいの気持ちを理解する為に、終始阿部サダヲがパンツ一丁の映画を見る千聖
翌日まいまいと話をしたら、見ていたのは金曜ロードショーじゃなかったというオチ(笑)。
「だったら違うって教えてよ!」
千聖から阿部サダヲさんがどうこうってメールが来て、訳分からなかったから放っといた(笑)」
(子供を取り違えたまま育てたドキュメンタリーを見て、泣いてたらしい)
 
千秋楽、一緒にライブを回ったハロプロ研修生から、℃-uteメンバー一人一人にプレゼントと手紙が渡されたという話もありました。
 
ダブルアンコールで挨拶に出て来て、
「次はもっとパワーアップしたライブにする」
と言った後、
℃-uteは好きかい??」
という舞美の中々カッコイイシャウトがありました。
 
とりあえずレポはこんなとこ。
今年の℃-ute単独ライブはこれで終了。
(まあ僕にはハワイツアーでの特別ライブがあるが)
 
やっぱコンサートで盛り上がるのは楽しい!