座間リリイベ参戦

タイトルはさゆの言い間違いから(笑)。
ハーモニーホール座間でのモーニング娘。新曲『わがまま気のまま愛のジョーク/愛の軍団』リリースイベント、2回目に参加しました。
くじ運良く最前通路席ゲット!
開演前、位置的に舞台袖で待機中の娘。の姿が見える。
見た感じ、遊んでないで直前まで立ち位置とかの微調整を手振りでやってました。
 
ミニライブは4曲。
・わがまま気のまま愛のジョーク
・負ける気しない今夜の勝負
・坊や
・愛の軍団
 
3連続1位は自分のおかげだと言われたい生田衣梨奈に対し、
「頑張ってね、あと20年」
と言い放つさゆ(笑)。
 
トークでは『愛の軍団』にちなんで、自分がリーダーならどんな軍団を作るか。
フクちゃんの
「欲しいグッズがあるから、コンサートグッズを考える軍団」
てのがらしかった(笑)。
『全員かぶらないポーズをする』のお題は「青汁を飲んだ後」で、鞘師が「なんじゃこりゃー」。
鞘師、このネタ好きね(笑)。
アイドルだから、後ろを向いて、見せてはいけないことをする、と答えた香音やくどぅーに対し、
「リバースね」
とずばり言ってしまうさゆ(笑)。
 
次のゲーム、『全員で同じポーズをする』では「ファミレスでいらっしゃいませ〜」のポーズ。
大体が右手にトレイ乗せた「いらっしゃいませ」ポーズなのに、一部お辞儀。
さゆが
「お辞儀は30度でしょ」
と懐かしいネタを言うが、まーちゃん
「え?お辞儀は90度だよ」
と言い出す。
「色々調べてみて下さい」
とさゆ。
 
「今日は『わがまま気のまま愛の軍団』イベントに…」
さゆが言い間違いました(笑)。
「今日は『わがまま気のまま愛のジョーク』『愛の軍団』リリースイベントにおいでいただき、ありがとうございます」
言い直しました(笑)。
 
さて終わってから握手会。
僕は最前なのにレスはゼロ。
握手会も速い方で、仕込んだネタにも気づかれず。
まあ『黒子のバスケ』の誠凛高校11番のユニフォーム着てれば、影が薄くなるのも当然ですな(笑)。
くどぅーだけが
「あ、誠凛の11番じゃないすか」
と反応して来ました。
まあ、怪我で左手握手の(黒バス知ってる)はるなんに
「私の左手は、右手です(吊られた男@ジョジョ3部)」
というネタで笑わしたってのはありましたが。
今日は、まーちゃん、どぅー、フクちゃん、さゆの握手が強かったです。