12期該当者無し

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11599099003.html

モーニング娘。12期メンバーオーディションは該当者無しと。
即戦力を求めていたが、後藤真希のようなエースも、久住小春のようなミラクル兼ちゃらんぽらんもいなかったわけね。
 
僕はプロデューサーの判断に異を唱えられる程、候補者たちについて知っちゃいないので、人事については感想を書きません。
プロデュースする人が使えないと判断したなら仕方ないかと。
(思うに、つんく♂氏はインスピレーションの人だから、「この子メインだったらこんな曲がいける!路線を一気に変えられる」くらいの印象が残らないと、現状路線の延長線上にしかいない子は選ばないんじゃないかな。良くも悪くも突き抜けてる子が好きと言うか)

さて、現状の10人路線、EDMな楽曲が続くならば、やる事はレベルアップでしょう。
視覚的に凄い事やってるんだって見せることは、「オワコン」と色眼鏡で見てる一般人を注目させる上で重要ですしね。
あとは道重さゆみ以外の、一般人にも知られるメンバーを作ることですね。
さゆが突破口となり、娘。が復活(ヲタ的には復活でも何でもなく、世間の見る目の問題と思うが)した以上、次は可能なら黄金期みたいに個々の名前を知られることです。
ゴマキ、なっち、辻加護、ジョンソン、保田」等黄金期はキャラが濃かったわけですが、現在は司会者が出演者をいじるタイプの音楽番組が減った以上、個々がさゆみたいに音楽ではないとこで目立たないとダメで、中々難しいですな。
ヲタの視点かもしれませんが、今のメンバーも黄金期に負けないくらいキャラ濃いんですが、外の仕事だと活かしきれてないかも。
さゆがこの秋卒業とかにはなりそうにないし、さゆがいる内にテレビで名前売れるよう教えて貰えたら良いかと。
それが10人体制がしばらく続くことのメリットでしょうね。
(新メンバーが入ったら、皆それどこれじゃなくなってたから。熟成させられる時期を迎えた以上、さゆが持ってるものを引き継いで欲しい)



ちなみに、道重さゆみは賢い人です。
テレビに出る際、いい子ではダメで、嫌われてでも前に出るよう心掛けてました(昔は凄い引っ込み思案)。
そんで自分の知名度が娘。に還元出来ると気づいてた。
「そうなった」以上、勉強は出来ずとも彼女は賢いと思います。
故に、さゆの持ってるものは引き継いで欲しい。