夏ハロ参戦

中野サンプラザでの夏のハロプロコンサート「ソレゾーレ」1回目に参戦しました。
着いた時にはプレゼント抽選をしてました。
記念写真権はともかく、コンサート中に舞台から名前呼ばれる権利は…(笑)。
 
セットリストはネタバレせず。
一部触れますが。
基本構成はシャッフルで歌うパートと、Juice=Juice→スマイレージ℃-uteBerryz工房モーニング娘。で新曲+持ち歌でした。
シャッフルの曲は、安倍なつみとか後藤真希太陽とシスコムーンの曲等。
ニュースで知ってたので、今日は松浦亜弥の曲で結婚祝っても、とちょっと思ったりしました。
 
トークでは、チーム黒髪(嗣永桃子須藤茉麻矢島舞美鈴木愛理)が登場。
これにご意見番道重さゆみも黒髪で、黒髪のメリットデメリットを語りました。
黒髪だと美容院に行く手間が少なくなって良い、と。
さゆは
「表向き『ファンの皆さんが黒髪でいて欲しいと言ってくれてるので、それに応えて黒髪でいます』と言ってますが、実は美容院が面倒なんです」
と言ってました(笑)。
一方、黒髪だと和風で怖いようで、
茉麻「貞子って言われました。家族にもライブでモニターに映ると『ギョッとした』と言われました」
舞美「夜、兄が私の方をじっと見てるんです。『幽霊がいるかと思った』って」
愛理「つんく♂さんからニックネーム『おすず』って和風のをつけてもらったんですけど、浸透しなかった…」
こう言ってました。
次に『もし染めるならどんな色が良いですか?』に対し、金よりは赤系が良い、あまりはっきりした茶色じゃない方がいいと言ってましたが、一人桃子に対しては
「答えが分かってるからいいです」
とのこと(笑)。
どう滑舌良い「桃色」と言うかシミュレートしてたのに、言わせて貰えない桃子(笑)。
 
Juice=Juiceに対するトークテーマ
『嗣永さん、本番前に何してるんですか?』
では
宮崎:実はももち結びはカチューシャでそれを付けていた
高木:自分を良く言うよう後輩を集めて指導してた
宮本:親父臭いものを食べている
金澤:今日の自分のグッズ売上を調べてた
上村:隅っこで「許して貰わなくていいもん」と言ってる
 
と五人五色でした(笑)。
なお、宮本佳林も『貝ヒモ』を親父臭い食べ物に入れてましたが、知ってるってことは好きなのかと聞かれ、ちょっと好きと言ってました(笑)。
以上!