パリツァー1日目

℃-uteパリツァーを見に行った旅行の日記です。
ハロ関係でのフランス旅行はこれが2回目です。
前回は昨年2月のBuono!ツァーで行ったものでした。
 
2013年7月2日:
会社で休む分の作業を全て終え、帰宅の途に。
そこで「フランスのどこに行くの?」と聞かれ、「パリだけ」と回答。
パリなんか何度も行ってるだけに、他に行かないのかと不思議がられる。
Japan Expoあるんで、それ見るんで」
と嘘ではない回答。
すると
「え? そういうこと早く言って! 写真撮って来て!」
うちの会社、海外向け販売のサポートもしてるので、Japan Expoの情報は欲しい。
そんなわけで、有給から自費出張扱いに変わり、有給消費をしなくて良くなりました。
久々に出発前に気分良く帰れました。
(今までは出発前なのに仕事が立て込み、終電後のタクシー帰宅とかだった)
 
 
 
2013年7月3日:
眠りが浅い(睡眠障害)のを活かし、朝5時には出発。
7時前には成田空港に到着。
ブラブラしてからチェックイン。
朝食、両替を済ます。
ここまで順調なのは久々。
暇だったので成田空港で飛行機の撮影。

i-Phoneの16倍望遠レンズは、i-Phoneの反応速度の遅さと相まって、飛行機の離陸を写すのは苦手ということが判明。

 
時間が来て搭乗。
機内食食べたら速攻で睡眠。
時差対策ではなく、単に夜寝てない分の補充。
いい具合に時間が潰れたので、持ち込んだDVDプレーヤーでライブ映像を見る。
ライブ1本で、シベリア中央からモスクワまで行くことが分かる(笑)。
エールフランスの機内映画やゲームもしてみるが、僕には面白くなかった。
時間潰してる内に飛行機はバルト海上空に。
機内食の夕食が来る。
その後着陸。
シャルル・ド・ゴール空港第二ターミナルに。
入国審査も済ませ、荷物を受け取る。
(ここで得に持ち込み物のチェックとかされなかったので、今後フランスにハロ関係で行く方、研修生の写真とか持ち込んでも児童なんちゃらには引っかからないので安心して持ち込むように!)
 
市内までどうやって行くか、フラフラしていたら友人たちに声をかけられる。
日本人でスクラム組んでりゃ大丈夫と、RERのB号線で北駅に行く。
北駅からメトロ2号線に乗り、それぞれのホテルにチェックイン。
待ち合わせてから、また2号線で凱旋門まで移動。
そこで友人のライブチケットを受け取りまで付き合う。
場所はシャンゼリゼ通りのfnac。

無事受け取ったのを確認、自分も印刷したMチケットで入れるか最終確認する。
 
その後、モンパルナス方面に移動し、晩飯。
雨が降る。
舞美ぃ〜〜!と文句を言いながらレストランを探す。
肉を食おうと入った店だが、食べたのはこれ。

i-Phone見ると、雨で濡れた石畳みでこけた拍子に落して、割ってたことが判明。

ちょいブルーになりながらも、食事は堪能。
 
食後、エッフェル塔に移動。

23時からはイルミネーションの点灯がされてました。
エッフェル塔は0時45分まで入場可能だったので、入る。
夜の方が人が少なく、入りやすい。
そこで別のヲタとも遭遇。
上に登って夜景を撮影する。

あとはホテルに帰って寝ました。
 
 
 
初日はこんな感じで、12時間の移動と、エッフェル塔に上がったくらいです。
2日目は廃兵院を見て、Japan Expoに移動します。