鈴木愛理・萩原舞トークイベント参戦

川崎ラチッタラデッラで行われた、鈴木愛理萩原舞トークイベント&握手会に参加しました。
諸注意を言ってる間にフライングで現れそうになるくらい、テンション高い2人(笑)。
フランス帰りでかなりご機嫌でした。
 
愛理は着いた日に時差ボケ。
ステーキ食べながら眠る、ホテルでベッドに倒れ込んで寝る。
最初、愛理とまいまいでベッドに倒れ込んで、手足を伸ばしたまま転がって遊んでいたら、急に愛理が静かになり、見たらそのまま寝落ちしていたと。
「歯磨きして、メイク落として、ちゃんとして寝ると思っていたのに、私服のままメイクも落とさないで寝るなんて、新しい愛理を見た」
とまいまいが言ってました。
さらに愛理、買って来たジュースを飲みかけで眠り、朝起きたら小さい蟻がたかっていたとか。
まいまい姐さんが冷静にそれを処理したそうです。
「男前!」
とか言ってました。
 
一方まいまいは、今が時差ボケ。
飛行機の中で映画を見て来た。
帰国後、帰宅して軽く寝た後は朝5時まで眠れず、動画とか見ていて、その後15時に目覚める。
そのまま「ハロステ」の収録に行くもグダグダで、1時間で終わる筈が2時間押したとか。
 
帰国後、まいまいはママが好きなものを全部作って並べてくれたとか。
一方愛理は、寿司ざんまいに食べに行ったそうです。
なんか店長のポスターについて色々言ってましたが…。
 
フランスでは
「朝食にクロワッサン! 塩味のハムが美味しいの!」
と相変わらずパンの話をする愛理でしたが、実は愛理と矢島舞美(この日は川口でイベント)が色々食べ物を薦めたとか。
エスカルゴを食べるまいまい。
エスカルゴは、舞美と愛理もサイゼリアでしか食べたことないそうですが、まいまいはいきなり本物。
『これはカタツムリじゃない、これはカタツムリじゃない…』
と念じながら食べたみたい(笑)。
ブルジョワ2人はフォアグラも薦める。
バーガーで食べたとか。
でも、とろける熱さのではなかったようで、まいまいは
「もうちょっと大人になってから」
と言ってました(一方岡井千聖は、あのガチョウの脂肪肝をもりもり食べた)。
さらに海鮮も食べるも、まいまいは魚介が苦手で、そこそこに。
ちっさー、もりもり食べる(笑)。
 
そんな川口にいるちっさーから電話がかかってくる。
中継イベントになると思いきや、回線の調子が悪く、話もどうでもいい感じだった為
「くだらないから切るね」
とあっさり切るまいまい姐さん(笑)。
 
Japan Expoでのカンファレンス前、焼きそばを食べたそうです。
そこからパスタの話を思い出す。
フランスで食べたいもので「パスタ」と言って、フランス人を「?」とさせたまいまい。
実は、Buono!で来た時にレストランに行った愛理が
「この隣の店がパスタ美味しいんだって。今度リベンジしよう」
と言っていたものを、
「フランスはパスタが美味しい」
とまいまいの頭で誤変換されたようです(笑)。
 
このように99%フランスを話をしてから、思い出したかのように、最後に新曲の宣伝をしました。
フランスの話はまだまだいっぱいあるそうです。
この後は握手会。
最初は結構ゆっくり。
僕は2回ループ。
 
■1回目
対 萩原舞
僕「あ! フランスで一番人気だった子だ!」
舞「な〜によぉ〜、その言い方ぁ!」
見て分かるくらいご機嫌、まんざらでもない。
僕「直に見てましたもん」
僕「凄かったですよね」
舞「もうあれは凄かった…」
しみじみ言ってました。
 
対 鈴木愛理
i-Phoneを片手に
僕「僕たち、夜にエッフェル塔に行ったんですよ」

愛理「おおー、綺麗!」
僕「そしてこれ」

僕「パリで、パリ〜んとやっちゃいました」
愛理「あ(笑)」
指さして、口開けながら声を立てずに笑ってました。
 
■2回目
対 萩原舞
僕「ヴィトンの本店とか行きました?」
舞「行ったんですけど、並んでて買えなかった」
僕「シャンゼリゼの…」
舞「うん、中には入ったんだけど」
ショッピングの時間、それ程長くは無かったっぽい。
 
対 鈴木愛理
僕「ロダン美術館行きましたよ。これ『考える人』」

愛理「あー、晴れてる」
ここで
「はい、そこまで」
とスタッフに剥がされ、行ってみて下さいとか、近くにナポレオンの墓が、とか言えずしまい。
まあ、今日で終わりでもないし、しゃあないわ。
 
今日のイベントはこんな感じでした。