えりぽんイベ参戦

7月7日、モーニング娘。生田衣梨奈バースデーイベント『やっぱり新垣さんを応援する会』に参戦しました。
えりぽんの誕生日らしさはバースデーソングくらいなもの(笑)。
第一部がえりぽん一人で、自分の活動報告(6月25日に動画を見たとかそんなの)、お宝グッズ自慢、ヲタのお宝グッズを羨ましがる、とそんな企画(笑)。
えりぽんガキさん推しは「ストーカーにならない程度」を目指すそうです(笑)。
えりぽんガキさん情報を得る為に、M-lineクラブのファンクラブに入ろうとしたら、事務所の人から
「会報やるから、それはやめろ」
と言われたそうです。
グッズ自慢ではピンナップポスターを自慢。
相変わらず「良かろぉ?」とドヤ顔でしたが、
「やっぱ保管用と使う用と2つ買わんと」
と問題発言(笑)。
一体何に使ってる??(笑)
次回は中野サンプラザでするとか、横浜中華街バスツアーとかガキさんバスツアー追体験静岡バスツアーとか言ってました。
 
映画や舞台の第二部を知らせるブザーが、第一部終了一秒後に鳴り、第二部スタート。
こちらは飯窪春菜小田さくら、そして新垣里沙登場で、誕生日のえりぽんガキさん関係のプレゼントを賭けて対決でした。
ガキさん登場時、抱き着こうとするえりぽんを、黄色と黒の立入禁止ロープを持った警備員が阻止(笑)。
『新垣さんと2時間電話出来る権利』は、「2時間が絶対4時間になる!」という恐れから、ガキさんが必死に阻止。
『新垣さんをハグ出来る権利』を勝ち取ったえりぽん、いつまでも離さないから剥がしを受ける(笑)。
ガキさんに想定外の接近をすると、ガキさん、ビクッとしてえりぽんから逃げる(笑)。
一方、えりぽんと対決するゲーム等で、さっぱり正解出来ないはるなん。
『はるなん』から『くぼやん』に格下げされた呼ばれ方になってました(笑)。
小田ちゃんは、えりぽんにハグしたり、逆にえりぽんの抗議を華麗にスルーしてガキさんに褒められたり、中々楽しげにやってました。
歌は第一部で2曲、第二部で3曲でした。
これで1時間半程度のイベントでした。
女ヲタの自慢大会だった去年よりは、イベントらしかったかな(笑)。
 
 
 
生田衣梨奈のヲタヲタしさばかり書いたので、最後は良い台詞を書きます。
「うちら卒業とかでないと武道館使わせてもらってないから、卒業とかでなく普通の時でも武道館使わせてもらえるようにしたい」
と言ってました。