ブレインストーミング個別握手会

モーニング娘。ブレインストーミング』発売個別握手会に参加しました。
今日は新サブリーダー飯窪春菜との握手が多いです。
 
第1部
飯窪春菜
僕「(舞台)『ごがくゆう』良かったですよ」
春菜「ありがとうございます」
僕「自分以外なら何の役をやりたかったですか?」
春菜「んー、何でも…」
 
 
第2部
工藤遥
今日は昨日に引き続き体調悪いとか。
僕「『ごがくゆう』の演技良かったです」
遥「ありがとうございます」
僕「自分以外なら何の役をやりたかったですか?」
遥「ん〜、どれでも良いですね」
 
 
譜久村聖
僕「『ごがくゆう』良かったです」
聖「ありがとうございます」
僕「自分以外で何の役をやりたかったですか?」
聖「んー、ミラー(飯窪春菜が演技)がしたかったです」
 
 
第3部
飯窪春菜
僕「以前、オルセー美術館のガイドをプレゼントしましたが、貰いました?」
春菜「え? 無いです」
僕「え? 去年のですけど」
春菜「いえ〜、無いんですよ」
次の話題に繋げなくなった…。
 
 
第5部
生田衣梨奈
僕「誕生日イベント行きますよ〜」
生田「ありがとうございます!」
僕「それでですが、去年プレゼントした仮面ライダーの変身ベルト、貰ってます?」
生田「有ります! 遊んでます!」
僕「おお〜良かった」
こっちは届いていたか。
 
鞘師里保
僕「『ごがくゆう』の演技、素晴らしかったです」
鞘師「ありがとうございます」
僕「あの怖い演技は、演技指導とかされたんですか? 自分で作り出したものですか?」
鞘師「自分で作りましたね」
僕「素晴らしい。演技の才能が有りますね」
鞘師「いえいえいえ」
 
飯窪春菜
僕「はるなんは今は何の漫画、アニメが好きですか」
春菜「『3×3 EYES』です」
僕「え? 三只眼の?」
春菜「そう!サンジヤン〜!」
また懐かしい漫画を(笑)。
 
佐藤優樹
僕「こんちくわ」
優樹「こんちくわ〜」
僕「暑いですね」
と、トトロの扇風機を出す。
優樹「おお〜!何だこれ?」
握手せずにじっと見てる。
トトロの口に指を突っ込む。
優樹「風が弱いぞ」
僕「(笑)次は電池入れて風強くしてみます(笑)」
 
 
第6部
飯窪春菜
僕「はるなんって、ポストモダニズムとか現代建築とか好きですよね」
春菜「はい」
僕「オススメとか有ります?」
春菜「私、見るのが好きなんで、誰がとか無いんですよ。いいなって感じたのが好きなんで」
僕「僕、近々パリに行くので、オススメとか有ったら見て来たかったんですが」
春菜「ああ〜、いいなぁ。でも、私も見てみないとわかりません」
 
佐藤優樹
僕「姫、お暑うございますね」
扇子で扇ぐ。
すると、扇子の上下動に合わせて「あー」と言いながら自分も首を動かし始めるまーちゃん(笑)。
話を聞くと、この時間帯まーちゃんはもう飽きてたみたいで、
・ヲタと共に脱走を試みる
・突然歌を歌い出して、握手しに来たヲタに振る
・話の途中でバイバイとやり出す
等色々話を聞く(笑)。
僕「まーちゃんにクリスマスの時、フィンランドのサンタクロースの手紙贈ったんだけど」
優樹「貰ってな〜い」
僕「じゃあ、今度は届くようにしてみるね」
優樹「うん、待ってる」
…事務所、プレゼント系どうなってんの?
全く届かないことは無いようだが…。
 
 
第7部
飯窪春菜
僕「前にパリに行った時、何を食べました? 行ってみたいので」
春菜「パスタとか普通のでしたよ。あ!フランスパン美味しかったです!」
ハロメンにフランスの食事ネタをすると、「パン」しか言わないのはデフォルトなのか?(笑)
僕「あと、どこか見てみたい美術館とか有ります? お土産持って来ます。あ、パンフレットとか無料だから気を使わず、言ってみて下さい」
春菜「ん〜(軽く考えて)ルーブルですかね」
 
 
こんな感じでした。
以上!