岡井千聖バースデーイベント参戦

TOKYO FM HALLでの岡井千聖バースデーイベント、2回目に入りました。
相棒は萩原舞
司会もまいまい。
中々グダグダ(笑)。
今日は雨なので
「リーダーずっと外にいるよ」
と雨女矢島舞美に責任を押し付けるちっさー(笑)。
 
最初は「悲しきヘブン」のヲタとのデュエット。
大阪より応募が少なかったそうです。
当たったのは男2人と女1人。
男の方の勢いに押されて笑うちさまい。
 
次は質問に答えるコーナー。
ひたすら答える。
問「パリで何食べたい?」
千聖「クロワッサン!」(即答)
舞「パン」
舞「一日くらい休み貰えるんだけど、なんか美術館行く組と…」
千聖「え? 美術館なんか行くの?」
心底嫌そうな千聖(笑)。
舞「そっち行くのと、舞は服とか買いたいから。千聖、こっちに来なよ」
舞「あと舞、お城行きたい」
客「ベルサイユ?」
舞「うん」
客「モンサンミッシェル?」
舞「うん」
千聖「全部うんって言ってるじゃん(笑)」
結局どこなんだろ?
(セダン要塞とかベルダン要塞とかマジノ線見たいって言ったら崇める(笑))
千聖「あともう一ヶ月か…」
舞「じゃないよ、もうすぐだよ」
千聖「準備しないと!」
パリトークはこんな感じ。
全然予習してないな(笑)。
中島早貴も買い物行きたいと言ってたから、美術館は舞美と鈴木愛理かな?)
 
続いてライブ。
セットリストは
 
胸さわぎスカーレット
・I&YOU&I
・最後の雨(中西保志
・好き過ぎてバカみたい
・泣いちゃうかも
気まぐれプリンセス
 
大阪とも今日1回目とも違うセットリスト。
「最後の雨」と「好きバカ」は千聖のソロでした。
ラストのモーニング娘。の2曲を聞いて感じました、亀井絵里の歌声って色気があったんだなぁ、と。
 
ライブが終わってからの挨拶は
舞「コメント書いて下さいね!」
千聖「ブログ見てますから」
でした。
 
握手会は無し。
誕生日プレゼントに翻訳機能付きを持ってったから、パリに行くまでに千聖に渡ればいいな。
千聖はハワイでスマホ使用禁止だったから、フランス語とか通信せずに翻訳出来るのが有れば便利じゃろ)
とりあえずこんな感じでした。