6月の研修生公演参戦
メルパルクホールでのハロプロ研修生公演、昼の部に参戦しました。
最初に感想を言うと、まだ下手ですね。
ただし、双眼鏡で見てればフレームアウトする程の速く動きが大きいダンスをしながら、現在のモーニング娘。がやる複雑なフォーメーションチェンジをこなしながら、息切れの声にならない、はっきり聞こえる声で歌って、の話です。
前提こなすだけで凄いんですよね。
下手なの隠すのは簡単で、歌わせなければ良い。
ハロプロエッグと言ってた頃は歌割がまるでないメンバーもいましたし。
今はそうではない。
激しいダンスに、しっかりした発声で歌わせてるから、元々歌ってるのが大人の声なのに、入って半年も経ってない子や中1以下の子の声がユニゾンで混ざるから不協和音になる、或いは音を外す。
でも、そこから上手くするのは可能でしょう。
研修生レベルで踊り、複雑にフォーメーション変えながら、息を切らさずにデカイ声で歌える、メジャーデビュー出来るかどうかは後は歌の上達だけですな。
(Juice=Juiceは流石に上手かった。あと、唯一ソロで歌った田辺奈菜美も)
一方、トークはまだまだ中学生か小学生か(笑)。
司会のシャ乱Qまことが「浅いんだか深いんだか分からない」という、幼かったり大人びてたりの質疑応答。
牧野真莉愛ちゃんは北海道日本ハムファイターズのファン。
去年はアウェー20回入れて30回くらい試合見に行ったとか
「大谷君」(言ったまま)の二刀流を続けて欲しいとしつつ、
「どっちかに絞るか、二刀流でいくかは大谷君が決めることだから」
と言ってました。
あと、「ハロプロの先輩の凄いとこを見たという話ですが」という質問を、「優しいことされた」と間違って聞いたまこと、研修生とともに
「許してニャン」
をやらされてました(笑)。
ちなみに凄いのは、Berryz工房の菅谷梨沙子で、楽屋だったかケータリングで歌ってる歌がビブラートかかりまくりだったとか。
優しい先輩はBerryz工房・嗣永桃子。
冬ハロの時、出番間違って出た子に優しい声をかけたそうです。
Juice=Juiceは、今日は大塚愛菜が腰を痛めて休みました。
つかぽんが使いたい魔法は「怪我をしない」で、この辺デビュー組はトークが上手い。
なお、高木紗友希が寝ると起こす宮本佳林(笑)。
カリン様曰く
「寝起きの顔が意外とかわいい」
からだそうです。
以上!