ブレインストーミングリリイベ参戦

代々木、山野ホールでのモーニング娘。ブレインストーミング/君さえいれば何もいらない』リリースイベントの3回目に入りました。
セットリストは(某所引用)
君さえ居れば何も要らない
・ABCDE-CHA E-CHAしたい
・Rockの定義(田中れいなソロ)
・カッチョいい歌
ブレインストーミング
でした。
ABCDイチャイチャの「ラブミードゥー」の「ドゥー」の部分でくどぅー(工藤遥)がピョコっと跳ぶのがなんかツボ(笑)。
ミニコーナーは、噛まないでスクリーンの言葉を全員が言えたら、5月に誕生日の鞘師里保佐藤優樹がケーキを貰えるというもの。
生田衣梨奈飯窪春菜が結構怪しかったもののクリアー。
鞘師も『シャンソンショー』を「サンソンソー」と言ってましたが、まあ甘めに。
子供の頃なりなかった職業で、まーちゃんの「お金持ち」ってのも笑えました。
譜久村聖は「医者」
道重さゆみは「詩人」
田中れいなは「子供の頃からモーニング娘。
石田亜佑美は「テレビに出てる人」
とか言ってました。
(他覚えてない)
 
終わってから握手会。
高速。
多人数。
並びも中盤覚えてない。
挨拶も数人のみ。
基本、皆さん握手弱い。
 
譜久村聖
(写真集発売告知あり)
僕「写真集楽しみにしてます」
聖「ありがとうございます」
僕「きっと美しい出来でしょうね」
聖「そんなぁ〜」
(この瞬間最高出力の握手)
 
道重さゆみ
(2作連続1位を踏まえ)
僕「3作連続1位取れるよう、応援します」
道重「ありがとうございます」
 
以降、「ありがとうございます」しか返事は無かったものと思って下さい。
話したのは
飯窪春菜→(NHKの番組の)天下統一おめでとうございます。
石田亜佑美→ダンスバトルの部分良かったですよ。
佐藤優樹→ケーキ食べられて良かったですね。
工藤遥→あのジャンプするとこ、かわいかったです。
田中れいな→次の活動も頑張って下さい。
 
こんなもんでした。
以上。