5月3日「旅立ちの春が来た」個別握手会

日本青年館でのスマイレージ「旅立ちの春が来た」発売記念個別握手会に参加しました。
Berryz工房リリイベ1回目からの梯子で、16時からの参加でした。
 
■第2部(16時〜)
竹内朱莉
並んでたら、ブースの所定の位置につく時、足を引っ掛けて転びかけ、無事だったものの「あ〜!」って表情のあやちょと目が合う(笑)。
照れ臭そうにしてました(笑)。
 
野球好きなタケちゃんとの握手。
僕「ピッチャーだと誰が好き?」
竹内「ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜宮國選手」
竹内「でも、ん〜〜〜〜やっぱりそこは内海投手ですね」
考えてる時間が長く、剥がされかけながらでした。
どっちも巨人の選手ね。
宮國でいいのに、何が「やっぱりそこは」だったのか分からん(笑)。
 
 
■第3部(16時30分〜)
和田彩花
待機列を他のメンバーが覗いてった。
彼女ら、フレームが入ってるスカート穿いたまま身を乗り出すから、後ろからスカートの中が見えるんだ!
中も衣装で、どうってことはないけど…。
 
仏像好きのあやちょには、写メ見せて握手。
僕「あやちょって、タイとかの仏像はどう? 日本のとは違うけど」
彩花「あ〜!いいなぁ。行ったんですか?」
僕「行きました」
彩花「ああ〜、こう金色なんですよねえ」
彩花「タイも行ってみたいんですよぉ」
僕「ここの寺、色々な仏像がありまして」
彩花「ああ〜、いいなぁ、いいなぁ」
てな感じ。
あやちょ、仏像DD?
それはさておき、いいなぁの連呼に合わせて、僕の手のツボ(経絡秘孔)をビシビシ押して来ました(笑)。
 
 
■第4部(17時〜)
田村芽実
日本青年館中ホールには、ステージ(ブース向かって左手)があります。
待機してたら、メイメイはブースに入ったのに、他が来ない。
『え〜?なんで来ないの?』
というメイメイの声が。
するとステージに、他の5人が。
花音「俺、あやちょの3枚持ってるんだ」
彩花「俺、これからかにょんと先に握手するんだ」
なんかヲタの様子を真似た茶番劇して行きました(笑)。
 
田村「握手会スタートです!」
竹内「はじめ!」
雑な開始。
 
ブログから。
僕「メイメイの家ってミニプラネタリウム有るんでしょ」
田村「はい」
僕「星とか好きなの?」
田村「好きです」
僕「星座とかも?」
田村「好きですよ」
次の話題出来た。