リリイベ参戦

品川ステラボールでの℃-ute「Crazy 完全な大人」リリースイベントに参加しました。
個人的な話。
健康の為に新橋から品川まで歩いて疲れました。
これが影響します。
 
セットリストは共通で
・Crazy 完全な大人
会いたい 会いたい 会いたいな
・最高ミュージック
ミニコーナー
・JUMP
でした。
 
ミニコーナーのゲームでネタを拾おうと思うも、すんなり終了しました。
トークで握手ネタ拾えず。
握手会は2階から。
高速。
僕は最後の方で、疲れで待機中寝てしまい、急遽握手会用ネタを用意するも、「携帯しまえ」とリリイベじゃ使えないこと忘れ、テンパったまま握手しに行き、何も言えませんでした。
その分握手の感覚は久々にはっきり覚えてましたが(笑)。
 
3回目には早めに入り、脳を休めました。
イベントは2回目と基本一緒ですが、オープニングのトーク萩原舞がとんでもない事を!
「さっきハグしたんですが、全員感じが違うなあって」
抱き心地は
中島早貴→女の子
岡井千聖→ぬくもり
矢島舞美→男性
鈴木愛理→よく分からない
……ってまいまい、男の感じ知ってるのか?
まあ、身長あって筋肉質な舞美をハグしたら、男みたいかもしれないが。
愛理の抱き心地が分からないというので、千聖が確かめたり、改めて舞美をまいまいがハグしたりと、ステージ上で抱き合うメンバー。
州´・ v ・)「ステージでするのはやめない?」
と愛理が言わなきゃどうなってたやら(笑)。
 
ミニコーナー、『やる気ないゆるキャラ』の愛理、『かわいい声が出ないメイドカフェの子を指導する』千聖、『割り込みをする怖い人』まいまいとかが笑えました。
メイドカフェは、自分たちよりアイドルらしいと言ってました。
(ぶりっ子がいない、と)
 
握手会。
ネタが無いから
「予行演習!フランス語で返事して」
と言い、フランス語で挨拶しました。
「メルシーボクー」
くらいの簡単な奴ですが。
 
萩原舞
(o・v・)「わっかんないよ! 出来ない!」
 
中島早貴
ノソ*^ o゚)「え?何何何? ボクーって何?」
 
矢島舞美
从・ゥ・从「メルシー!」
 
鈴木愛理
州´・ v ・)「お〜、メルシー!」
 
岡井千聖
リ ・一・リ「ジュテーム!」
 
鸚鵡返しで正解だが、ある意味まいまい姐さんとなっきぃの反応も美味しかったな。