春コン千秋楽

中野サンプラザでの「Berryz工房コンサートツアー2013春 〜Berryzマンション入居者募集中!〜」千秋楽に参戦しました。
ベリ紺はバンコク以来(なんつーこった)。
バンコク紺はまたセットリストが微妙に違いましたから、今回が初参戦って感じです。
今日は凄い盛り上がり、バンコク以上ですね、日本も。
セットリストは

01.アジアン セレブレイション
02.あなたなしでは生きてゆけない
挨拶MC
03.すっちゃかめっちゃか〜
04.Mythology〜愛のアルバム〜
05.シャイニングパワー
06. Loving you Too much
07.なんだかんだで良い感じ!/徳永・須藤
MC/徳永・須藤
08.愛のスキスキ指数 上昇中/嗣永
09.安心感 /熊井
10.あいたいけど・・・ /徳永
11.Shy boy/菅谷
寸劇MC/管理人役の嗣永+菅谷・清水
12 思い出
13 WANT!
14 男前/嗣永・熊井
15 恋 いとしき季節/清水・夏焼・菅谷
16 大人にはなりたくない 早く大人になりたい
17 まっすぐな私
MC「熊井ンポッシブル」/熊井
18.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?/ハロプロ研修生
19 メドレー
ジリリキテル→胸さわぎスカーレット流星ボーイ恋の呪縛→愛の弾丸→
ヒロインになろうか!→ライバル→本気ボンバー!
煽りMC
20 かっちょ良い歌
21 一丁目ロック!
22 友情 純情 oh 青春
(アンコール)
EN1.ゴールデンチャイナタウン
挨拶MC
EN2.cha cha SING

でした。
 
MCでは、菅谷梨沙子の寝言の話。
バンコクでタイ式マッサージをしてもらいながら、気持ち良くなって寝てしまったそうです。
しかし、隣にいた夏焼雅さんによると
梨沙子、うなされてたよ。大丈夫?」
とのことでした。
さらに家でも寝言で
「プルコギ…」
と言っていて、母親に
「食べたの?」
と問われ
「うん…」
と言って寝入ったとか。
i-Phoneのアプリで寝言録音したら、確かに何かぶつぶつ言ってたとか。
桃子は
「いつかDVDマガジンで披露します」
とりーちゃんの寝顔公開予告(笑)。
 
次に出て来た清水佐紀ちゃんの絵が酷かった(笑)。
ティラノサウルスと蛙の絵。
うん、確かにTレックスは足の指3本だよ、でもそれは鳥の足だよね(笑)。
その蛙は、ヘドラの第2形態に見えます(笑)。
 
熊井ンポッシブルは、2分間のトークで研修生の浜浦彩乃ちゃんの良さを引き出せ、と。
ハマちゃんは桃子ファン。
「優しくて、歌が上手で、ダンスが良くて、体が小さいのに大きく踊るから後ろからでもよく見える」
とベタ褒め。
桃子への誕生日プレゼントであるTシャツを着てもらって、泣いていたとか。
 
そんなハマちゃんの台詞を、早速エンディングのトークで自分のものにする桃子(笑)。
「色んなアイドルグループがいますけど、Berryzには『優しくて、歌が上手で、ダンスが良くて、後ろからでもよく見える』子がいるらしいので、大丈夫です。さっき小耳に挟んだんですけど」
この辺、さすがはももちでした。