℃-ute2013春コン参戦

℃-uteコンサートツアー2013春〜トレジャーボックス〜』、中野サンプラザでの昼公演に参加しました。
セットリストは割愛。
軽いネタバレ的には、途中で4人のかわいいハエが出て来ますので(笑)。
そのハエ等、バックダンサーや『LaLaLa幸せの歌』を歌うハロプロ研修生ですが、今日は加賀楓が欠席で、代打金子りえでした。
研修生ネタだと、田辺奈菜美は出る時の掛け声「しょいっ!」で、決して目を合わせてくれないと萩原舞が言ってました。
曰く
「かなりの人見知り」
だと。
 
今日のソロは、矢島舞美の『雨』でした。
「雨降ってないから、代わりに出た」
とは岡井千聖の言。
中島早貴はまだこのツアーで当たってないとか。
舞美が準備している間、昔舞美から貰った手紙をなっきぃが披露。
中学時代の舞美から貰った手紙ですが、『あけおめち〜』とか今じゃ恥ずかしい言葉遣いはともかく、いい子なのが溢れる文面。
「中学って一番荒れる時期なのに、舞美ちゃんいい子だよね」
と、まいまい姐さんが言うから説得力がある(笑)。
 
『青春ソング』で機器故障があった時、急に音が無くなった瞬間脅えるメンバー(笑)。
つんく♂が出て来ないか心配する鈴木愛理
単なる故障なだけでしたが(笑)。
 
ライブ的には海賊による宝探しがモチーフ。
舞美が海賊船船長、なっきぃがフランス海軍提督、愛理がイギリス海軍士官みたいな帽子なのに、ちっさーはバイキング帽(バッファローマンの角)で格落ちなような…。
ももクロのパクリという声もどっかで聞いたような)
 
ライブとしては、℃-uteの普通レベルですかね。
「おお〜すげえ」は今回無く、まとめて来た感じです。
(前回が客席降臨とか、「悲しきヘブン」の凄さとかで攻めて来た感じでしたが、それは今回は無かった)
 
これを基本レベルにして、武道館までに更に上げていくことを期待します。
さて、9月10日の℃-uteの日の武道館公演ですが
Queen of J-POP〜辿り着いた女戦士たち〜』
というツアータイトルが決まったと発表がありました。
(Empressなら不敬罪だったな(笑))
名に相応しいものになりたいと、なっきぃが言ってました。
 
以上!