娘。コン栃木参戦

栃木県総合文化センターでのモーニング娘。コンサートツアー2013春『ミチシゲイレブン〜田中れいな卒業スペシャル〜』、夜の部に参戦しました。
小田さくらが実際に歌ったりするのは初、田中れいなはこれが最後のツアーになります。
定刻に、卒業する田中れいなのバンド・LAVENDEЯが2曲歌いました。
 
セットリストは省略。
今回のライブ、曲の連続が多い。
歌い続けても息が切れない体力を身につけたってことでしょう。
メドレーもぶった切り形式でなく、一曲歌い終わってから矢継ぎ早に次の曲にいく形式で、割と好み。
一番古い曲が『Ambitious』で、最近の曲中心です。
現リーダー道重さゆみ卒業後で良いので、黄金期と呼ばれるより更に前の時代の曲なんかを、新しいメンバーでカバーしたらどうなるか見てみたいです。
 
他に、ダンスバカ2人(鞘師里保石田亜佑美)のセンターでの競い合いもありましたし、ひな祭りの頃はまだ口パクっぽかった小田さくらもダンスしながら歌える軸が出来た感じ。
 
 
トークは6期トークと、写真を見て一言考えるコーナー。
6期トークのテーマはペット。
れいなの父親が猫を飼ってますが、母親にも言わずに買ってくる為、怒られてるそうです。
さゆは
「れいなに似てるから猫飼うんじゃない」
とか
れいにゃ〜って呼んでるかも」
と娘の代用であると指摘してました。
(実際の名前はティアラとルナで、セーラームーンっぽい@道重さゆみ
 
写真を見て一言のコーナーでは、小田さくらが大変な暴露。
「佐藤(優樹)さんが、私の櫛を持ってって『返して欲しけりゃ700円払いな』って言ってます」
これは、名前が書いてない櫛があり、誰のか聞き回った手間賃と、返却の手数料で700円らしい。
ステージ上でも700円払えと言うまーちゃん。
コーナーの対決で勝った小田ちゃんに、ゆが
「700円、払わなくていいからね」
と裁定してました(笑)。
 
〆のトーク
栃木(宇都宮)は餃子が有名ですが、最近は浜松に負けてるため、れいなに
「栃木、頑張れ!」
「大人はビールと餃子、子供はジュースと餃子を打ち上げで飲んで帰って下さい」
と指令が出されました。
工藤遥は、最近まーちゃんと小田ちゃんのコンビネーションが良く、まーちゃんの通訳である自分の立場が危うい為、続けていけるよう頑張ると言ってました。
 
以上!