スマイレージ東急東横線渋谷駅跡イベント

東急東横線渋谷駅跡でのスマイレージのイベントに参加しました。
宇宙戦艦ヤマト2199を見た後、新宿からゲシュタム・ジャンプで移動(笑)。
11時からのイベント、30分前には到着しました。
 
最初は軽いトーク
イベント会場は線路跡だから、ジャンプして床が沈んでもしらねーぞ、とのことでした。
東急東横線は使ったことあるかという質問が、司会者からスマイレージ
代官山にしょっちゅう行ってたという福田花音に対し、一人で猫カフェに行った時に使ったっきりのような曖昧な発言のリーダー和田彩花
群馬に住んでる田村芽実も、東横線駅で迷子になったとか行ってました。
『日本一スカートの短いアイドル』ネタで、竹内朱莉がいじられる。
タケ坊、つんく♂から「ボーイッシュ担当だから、ミニスカートは穿かせない」と言われたとか。
 
トークの後、ミニライブ。
セットリストは

  1. スキちゃん
  2. 旅立ちの春が来た
  3. ショートカット
  4. 夢見る15歳
  5. 夕暮れ恋の時間
  6. 有頂天LOVE

の6曲でした。
 
スマイレージ内のトーク
勝田里奈は、中学3年生になって大人になったと言ってました。
それに対し、大学1年生になったかにょん、どうも逆行した模様(笑)。
ハサミゆらゆらさせたり、鏡に抱き着いたり、行動がおかしくなったようで。
 
提供が渋デジだったからか、どんなテレビに出たいかという質問に、中西香菜
「動物の番組。一週間くらい小屋に泊まりたい」
と言ってました。
それに対し
「ニュース。ニュースが楽しいよ」
とのたまうあやちょ。
 
スマイレージからのおしらせは、にょんさまとあやちょ出演舞台と、2ndアルバムの話。
2ndアルバムは、つんく♂曰く「神曲ばかり」だそうです。
 
このイベントの後も、もう一個生出演系があるようですが、僕は移動しました。
以上!