個別握手会@日本青年館

3月31日のヲタ活の続き。
日本青年館に移動してのBerryz工房個別握手会。
途中神宮球場前を通るが、ヤクルト阪神戦の観客の帰路とぶつかる。
なんだいあの阪神ファンの多さは。
ヤクルトの本拠地な筈なのに(苦笑)。
 
さて握手会。複数枚数持ってます。
夕刻過ぎで寒かったので、娘。会場に引き続き「ONE PIECE」の海軍コートを羽織る。
(ベリにワンピオタはいないから、反応は特に
■第7部:
対 須藤茉麻
僕「バンコク以来ですっ!」
从o゚ー゚从「あらー、そうなんですか」
僕「ミャンマーもお疲れ様でした。どうでした?」
从o゚ー゚从「う〜ん、思ったより、っていうか全然都会でしたよ」
从o゚ー゚从「街とかも綺麗で」
僕「ブログ読んでますんで、良かったら詳しくレポして下さい」
从o゚ー゚从「おー!ありがとうございます。時間あったらやってみます」
(で、剥がされる)
 
対 嗣永桃子
(結構長い列。待機中、列が切れて暇そうに、伸びをしたり、ブースから乗り出してみたり、ストレッチをしてる徳永千奈美が見えました(笑))
僕「バンコク以来ですっ!」
ル ’ー’リ「それはいいんですけどね、その頭のアイマスクですか?」
僕「あ、これ? 大将青キジのアイマスクです」
ル ’ー’リ「知らな〜い」
僕「ONE PIECEの海軍大将でヒエヒエの実の能力者」
ル ’ー’リ「いやいやいや、わかんない」
(ここで剥がされ、めちゃ消化不良)
この時点で、ももちはワンピ知らんものと思っちゃいました。
 
対 熊井友理奈
僕「バンコク以来ですっ!」
川*^∇^)||「お! そうなんですか?」
僕「バンコクのライブも良かったですよ」
川*^∇^)||「ありがとうございます」
僕「タイでも『熊インポッシブル』やってくれたら面白かったのに」
川*^∇^)||「いやいやいやいや、タイじゃできませんから」
僕「誰かが日本同様のトークを海外でも出来る語学力持てば…」
川*^∇^)||「うーーん」
(剥がされ始めてる)
僕「ともかく、日本でもライブ行きますし、楽しみにしてますからねぇぇぇ」
川*^∇^)||「はーい」
 
なんか高速だな。会話出来てはいるが、遠ざかりながらとかだし。
 
■第8部:
mixi使って話してて、本当にワンピ知らんのか確認もしてみることにしました。
それくらい、誰も海軍にはスルーでしたんで。
 
対 須藤茉麻
僕「茉麻ちゃん、漫画好きだよね」
从o゚ー゚从「そうですね」
僕「(身を翻し)これ、分かります?」
从o゚ー゚从「おー! 海軍だ。ONE PIECEですね」
僕「同じ白い服だから、怪盗キッドにしようかとも思いましたが、出来が悪いと怒られそうなんで」
从o゚ー゚从「大丈夫ですって、怒りませんから(笑)」
从o゚ー゚从「次は怪盗キッドで来て下さいよ」
…ハードル上げられてもうた…。
 
対 菅谷梨沙子
僕「愛理ちゃんとのユニット楽しみにしてます」
州*‘ o‘リ「ありがとうございます」
僕「どちらも歌上手いし」
州*‘ o‘リ「いやいやいやいや」
僕「上手い者同士がガンガン攻めてくるような、そういう強烈なのを」
州*‘ o‘リ(ひたすら首を横に振り続ける)
僕「りーちゃん、歌に迫力あるんですよ」
州*‘ o‘リ「んー」(首を横に振る)
剥がされる…。
「ありがとう」以外、オール否定じゃないかい!
 
対 夏焼雅
僕「ブースの外から見てましたけど、今日、本当に綺麗ですね!」
ノノl∂_∂'ル「そんなことありませんって」
僕「綺麗な日とかわいいって思う日とありますけど、今日は綺麗だなって」
ノノl∂_∂'ル「そんなそんな」
僕「神がかってますよ」
ノノl∂_∂'ル「あっはっはー」
(剥がされる)
ネタ思いつかなかったんだよなあ。
 
■第9部:
消化不良だった桃子のみ。
対 嗣永桃子
僕「これ、『ONE PIECE』ですけど、知ってます?」
ル ’ー’リ「あーー! ワンピース、それか。知ってます。ありがとうございます」
僕「教育実習行った小学校とかでも流行ってましたよね」
ル ’ー’リ「そうそうそう」
僕「その中の海軍…」
ル ’ー’リ「そっから知らない」
(単行本でもかなり最初の方で出てくるが)
ル ’ー’リ「ルフィとか知ってますよ」
ル ’ー’リ「でも、ちゃんと読んどかないとダメですね」
僕「ですね、子供たちとコミュニケーション取る為にも」
ル ’ー’リ「あー、いやホント、今日はありがとうございますぅ」
ここで剥がされるも、消化不良は解消。
ワンピ知らないわけでなく、最初は僕の説明が悪かったと。
でもやっぱり詳しくは知らない模様。
 
二十歳近くの女性が多いし、ベリ現場はワンピネタは厳しいなあ。
(寒いから羽織ってただけだがね、マジな話)
以上!!