徳永千奈美・須藤茉麻カジュアルディナーショー参戦

houkouonchi2012-09-01

原宿のミュージックレストランLa donnaでの、徳永千奈美須藤茉麻カジュアルディナーショーに参加しました。
僕が参加したのは18時半開演の回。
 
セットリストは
1.恋はひっぱりだこ
2.ガールズタイムス
3.パッション E-CHA E-CHA
4.夏わかめ
5.夏祭り
6.蝉
7.マジ グッドチャンス サマー
8.ピリリと行こう!
9.真っ白いあの雲
 
でした。
徳永千奈美は5月、須藤茉麻は7月で二十歳になったので、記念のカクテルが作られました。
まだ歌う茉麻は、酔って変な事を言い出さないように、ノンアルコールで乾杯でした。
千奈美のカクテルは最初からジュース)
 
最初のトーク
千奈美「あれ? ろうそくとか点いてたっけ?」
茉麻「ほら、ディナーショーだから。いつもは7色のペンライトで、オタT着て。いや、皆さん今日は素敵ですよ」
千奈美ダンディーだ!」
千奈美「今日の為に服買ったよって人」
ちらほら挙手。
千奈美「カッコイイですね」
茉麻「また、何を根拠に。全然今見てなかったじゃん」
千奈美「見てたよ」
茉麻「女性もいたの気づいてた?」
千奈美「あ〜、良いですよ」
こんな感じで、余り緊張してない感じの2人でした。
 
ただ、別なMCでは
千奈美「いつもはしっかりしてる茉麻の緊張が、こっちまで伝わって来た」
と言ってましたし、ディナーショーそのものは緊張してたようです。
僕が参加した回は最終回だから、もうこなれたのかもしれませんが。
 
二十歳になって、茉麻は『初一人カラオケ』と『初マンガ喫茶』を体験したそうです。
カラオケでは今回のディナーショーの練習をしたそうです。
マンガ喫茶については、行く前は
「子供とかが床に寝転がって、お菓子とかが落ちてる」
イメージだったそうですが、行ってみて
「結構大人も使ってるんだな」
と思ったそうです。
千奈美は二十歳になったら、日記を書こうとしてまだ始めてないそうです(笑)。
同じBerryz工房菅谷梨沙子ちゃんが毎日日記をつけていてカッコイイから、誕生日か正月かに日記帳を買って来て、3日坊主(最長一ヶ月)で終わったのが何冊もある、と。
二十歳の日記帳は、来年から始めるとか(笑)。
なお、18歳の千奈美の日記は
『今日帰宅したら、ママとお姉ちゃんのせいで機嫌悪くなった』
とか書いてあり、
「18歳ってこんな程度の文章だっけ?」
とは二十歳になった本人の感想(笑)。
 
秋と言えば、のトークで、茉麻はスポーツの秋にしたいとのこと。
バレーボールをしたい、長くラリーが続く相手としたい、との事でした。
千奈美はスポーツをするなら
「フェンシング!」
と言ってました(笑)。
「今回のオリンピックの前の時、ソロ活動してる人がメダル取ったじゃないですか。それで覚えた」
北京五輪での太田選手の銀メダルの事)
千奈美「それか、こうやってビュンって飛ばすやつ」
ヲタ「アーチェリー」
千奈美「そのアーチェリーやりたい」
千奈美「フェンシングとか、多分梨沙子とか知らないと思う」
 
さて、スポーツではない、千奈美の「秋と言えば」は
「読書の秋」
だそうです。
なんでも、妹が読書感想文の為の読書してる姿がカッコイイからだとか(笑)。
よくよく聞けば、千奈美はこれまでに(漫画とか除き)2冊くらいしか本を読了してないっぽい。
絵がない本を読んでるのを、自慢げに言ってました。
挑戦したいのは、東野圭吾の本とか。
 
宣伝としては、9月22日から始まる舞台『キャッツ・アイ』の告知が茉麻からなされました。
 
 
 
 
 
終わってから握手会。
ポラロイド写真撮影は特に指定なし。
 
須藤茉麻
僕「ディナーショー良かったです」
茉麻「ああ〜、良かったぁ」
僕「キャッツ・アイ見に行きます」
茉麻「よろしくお願いします」
僕「来生泪の演技、大変でしょう…」
茉麻「そうなんですよ…」
僕「読んでた漫画ですし、尋常じゃない色気ですしね」
茉麻「もう、頑張りますよ」
僕「期待してます!楽しみにしてますので」
 
徳永千奈美
僕「ディナーショー楽しかったです」
千奈美「ありがとうございます!」
僕「アーチェリーですけど、さっきの時間でちょっと調べたら、千円くらいで撃てるとこ有りましたよ」
千奈美「千円って、安くない?」
僕の方とスタッフの方とを見る。
僕「駒沢体育館とか、その辺で撃ちっぱなししてるのが有りました」
千奈美「ありがとうございます!」
 
こんな感じでした。
以上!